地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】鳥縁 諒(2023.9.20オープン)

大阪では珍しい!?高級感のある店内で鶏焼肉楽しませんか?

福島2丁目、グルメ激戦区の福島本通に鶏焼肉が楽しめる「鳥縁 諒」が誕生!

メニューはコースのみ、事前予約制の隠れ家店です。

 

「鳥縁 諒」では、奈良県産朝引きの大和鶏肉を3日間熟成させてから提供しています。

熟成させることにより余分な水分を抜き、身が締まり旨みが凝縮されるそう!

 

全7品のコースメニューは、

美味しさはもちろん、ビジュアルのインパクトなどの驚きも、一緒に提供してもらえますよ。

イチオシの「むね肉の香草焼」は、しっとりと歯切れのいい鶏肉を厳選し、刻んだ香草に漬け込んだメニュー!

むね肉ってぱさぱさしたイメージがありますが、柔らかくしっとりした食感を楽しめます。

食感などの細部までこだわった1品です。

名物料理は、唐辛子を若鶏の表面に塗った「鳥縁焼き」!

みなさんが想像する辛~い唐辛子ではなく、甘みや旨味を楽しめる唐辛子を使用しています。

焼いて食べると、若鶏がより香ばしくなりますよ♪

真っ赤な見た目に反して、全然辛くないというギャップに、食べた人は必ず驚かれるそうです。

 

そして、なんとタレは最後に、目の前で仕上げる演出をしてくれます。

どんな演出なのかは、実際に足を運んでご確認ください♪

最後まで飽きずに味わえるよう、一皿一皿素材に合わせたひと工夫が光ります。

 

今はカウンター席のみの営業ですが、今後はテーブル席を使用できるようにしたり、アラカルトメニューや追加メニューも増やしていくそう!

最新情報は、「鳥縁 諒」のInstagramをチェックしてくださいね♪

 

高級感のある店内で、ひと味違った鶏焼肉楽しんでみませんか?

住所大阪市福島区福島2-7-15 YAMASA福島ビル2F
営業時間

17:30~0:00

定休日不定休
関連サイト

鳥縁 諒 Instagram

オープン日

2023年9月20日