地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】路地裏居酒屋こうじ(2023.5.8オープン)

絶品マグロをリーズナブルに楽しめる、自分だけの隠れ家居酒屋。

福島1丁目、JR「新福島」駅スグに「路地裏居酒屋こうじ」が誕生!

店名の通り路地裏にあるお店は、見つけるのに一苦労ですが、探してでも行く価値アリですよ。

自分だけの隠れ家居酒屋で、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

店主は、10代から居酒屋で働き、25歳で野田に居酒屋をオープン。

その後19年間、大阪市中央卸売市場に勤務されていました。

長年、様々な角度でマグロと関わってきた店主がこれまでの経験を活かし、新たにオープンしたのが「路地裏居酒屋こうじ」。

特に、大阪市中央卸売市場から直送された、鮮度バツグンの生本マグロは絶品!

店主自ら目利きされているので、いつでも状態の良いマグロを安心して楽しめます。

さらに、大トロ・中トロ・赤身のお刺身盛り合わせは1,300円、大トロ・中トロ・赤身・あぶりのおまかせにぎり4貫は800円と、どれも驚きの感涙コスパ!

説得力のある店主だからこそ、間違いない絶品マグロをお手軽にいただけるのも魅力です。

 

他にも、まぐろの角煮や本まぐろ漬けあぶり、中トロ丼など、一品料理もご用意。

普段はなかなか体験できない、マグロ料理を余すことなく楽しめます♪

 

専用サーバーで注ぐハイボールはもちろん、ウイスキーやジャパニーズウイスキーなど、店主こだわりのドリンクメニューもズラリ。

絶品マグロ料理と共に、平日は軽く一杯利用もよし、休日は昼呑み利用もよし、様々なシーンでお楽しみください♪

 

店内は、カウンター4席とテーブル席が1卓。

店主との距離も近いカウンター席では、和気あいあいとした雰囲気で会話も弾みます♪

テーブル席は3人掛けの椅子に補助椅子で4名まで座れるので、女子会や食事会、ご家族連れでもどうぞ。

 

暖簾をくぐり、靴を脱いで中に入る様は、まるで友人の家に来た時のよう。

そんなくつろげる空間でハイレベルなマグロを楽しめる「路地裏居酒屋こうじ」。

一度訪ねると、また訪れたくなること間違いなしです!

住所大阪市福島区福島1-6-27
電話番号06-7777-5518
営業時間

平日 16:00~21:30

土日祝 11:30~21:30

定休日不定休
関連サイト

路地裏居酒屋こうじ Instagram

オープン日2023年5月8日