地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【野田】立ち呑み てげてげ(2023.4.2オープン)

プレミアム焼酎がいつでも気軽に楽しめる立ち吞み屋さん♪

野田5丁目、JR「野田」駅スグの住宅街に「立ち呑み てげてげ」が誕生!

店名の「てげてげ」とは、鹿児島弁で「そこそこに」・「無理せずに」・「適当な」という意味。

気兼ねなく、わが家のようにくつろいでほしいという思いが込められています。

 

店内は、7人~8人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店です。

小さなお店だからこそお客さん同士で仲良くなったり、店員さんとの距離も近く、初めての方でもすぐ溶け込めるのが魅力。

テレワークで日中は誰とも会って話すことがない人や、福島に引っ越してきて知り合いがいない人も「てげてげ」なら、温かく歓迎してくれますよ♪

 

「立ち吞み てげてげ」では、プレミアム焼酎が低価格で楽しめます。

常時5種類の焼酎が用意されており、そのうち3種類がプレミアム焼酎。

今後お客さんからのリクエストなどにも、できる限り応えてくれるそう♪

お酒だけではなく、毎日食べても飽きない美味しい肴も、もちろんスタンバイ。

メニューは日替わりで、自家製ベーコンやスルメイカキムチ、スパサラなど、どこか懐かしいおふくろの味です。

その日のメニューやオススメは「立ち吞み てげてげ」のInstagramにて随時更新していくそうなので、チェックしてみてくださいね。

 

気軽に、お酒を楽しみ、会話を愉しみ、人の温かみが味わえる立ち飲み屋さんの登場です。

 

住所大阪市福島区野田5-15-16
営業時間

18:00~23:00

定休日不定休
関連サイト

 立ち吞み てげてげ Instagram

オープン日

2023年4月2日