地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】肉「希々」(2023.3.21オープン)

店主のこだわりと思いが感じられる、贅沢なお肉料理屋さん。

福島5丁目、JR「新福島」駅スグの飲食店が、建ち並ぶ通りに「肉 希々」が誕生!

厳選された和牛と旬の食材を使用した焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶなど、ワンランク上のお肉料理を楽しめます。

 

和食・肉卸会社・牧場・焼肉屋さんと様々な角度からお肉と向き合ってきた店主。

そんな店主だからこそ、自ら生産者のもとを訪ねて「どんな方が、どんな環境で育てているのか」をきちんと把握した上で牛肉を仕入れています。

産地やランクに縛られるのではなく、今までの経験を活かして目利きした本当に美味しいお肉を提供しています。

さらに仕入れたお肉は、特注の“枯らし専用冷蔵庫”で、骨付きのまま保存するこだわりよう。

温度管理や水分量調整など、徹底された管理方法で、お肉の旨味を最大限に引き出しています。

 

店内は、1階にカウンター席と2階には個室が2部屋。

1階のカウンター席では、目の前で調理風景が一望でき、臨場感を味わえるのも魅力。

季節の一品や季節の焼野菜、炭火焼きステーキなど、旬の食材と選りすぐりのお肉を使用したおまかせコースが楽しめます。

2階の個室では、極上和牛すき焼きコースと極上和牛しゃぶしゃぶコースが用意されています。

徹底管理された最高のロース肉を直前にスライスいたします。

「小さなお子さまがいるご家族でも、気軽に来店できるように」という店主の思いから、周りを気にせず、ゆっくりと食事を楽しめます。

 

ドリンクも、店主のこだわりが感じられる日本酒やワインが多数スタンバイ。

稀少な日本酒やフランス産のワインなど、ここでしか味わえないラインナップに、きっと新たな出会いがあること間違いなしです。

 

隅から隅まで、店主のこだわりと思いが感じられるお店。

是非、そのオモテナシをご体験ください。

住所大阪市福島区福島5-10-16
電話番号06-6455-0086
営業時間

17:30~22:30

※おまかせコースは18:00より開始

定休日

日曜日

関連サイト

肉「希々」 Instagram

肉「希々」 食べログ

オープン日

2023年3月21日