地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】かま玉ラーメン ツチのコ(2023.1.16オープン)

うどんとラーメンの間?? 新感覚ラーメンが食べられるお店!!

福島7丁目福ろうじに、新感覚ラーメン“かま玉ラーメン”が食べられる「かま玉ラーメン ツチのコ」が誕生!

ラーメン?うどん?ラーメンとうどんの間?

味の想像がなかなかできない“かま玉ラーメン”。

店内は、時間がない時にもささっと食べられる、立ち食いスタイル。

しかもなんと、ワンコインで食べられちゃうんです♪

 

東京では、“TKM”(たまごかけめん)が流行っているそう。

そこで、“TKM”をベースにした新感覚ラーメンが出来ないかと考え、誕生したのが「かま玉ラーメン」です!

素材は全て国産にこだわり、小麦の香りや卵の濃厚な旨味を堪能できる渾身の一杯!!

特製醤油だれと卵が良く絡む麺は、滋賀県産小麦「びわほなみ」を使用した中太の自家製麺。

モチッとした食感が、クセになってしまいます♪

味の要となる醬油だれは、魚介ダシを効かせた濃口の「クロ」と、香り豊かで透き通った醬油にネギ油の風味をプラスしたあっさり風味の「シロ」の2種類から選べます。

そして、全ての素材をひとつにまとめてくれる卵は、大分県のブランド卵がんこ村の「頑固」を使用。

濃厚な卵が、全ての食材にマッチし、まろやかな風味を演出します。

卓上に置いてあるカイエンペッパー、岩塩で味変も楽しめます。

 

ラーメンの他にも、日替わり天ぷら2種類と、コロッケ、おにぎりなどのサイドメニューもあります。

朝7:00~オープンしているので、仕事前の朝ラーにもぴったり♪

朝・昼・夜と楽しめる、福島区では珍しいラーメン屋さんです。

 

今後、期間限定メニューやサイドメニューなども増えていく予定なので、最新情報は「かま玉ラーメン ツチのコ」のInstagramをチェック!

 

未体験の新感覚ラーメンを是非味わってみてください♪

住所大阪市福島区福島7-11-51
電話06-6485-8830
営業時間

7:00~14:00

17:00~10:00

定休日日・祝
関連サイト

かま玉ラーメン ツチのコ Instagram

かま玉ラーメン ツチのコ 食べログ

オープン日

2023年1月16日

 

この記事に関するキーワード