地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました〉【福島】cafe ttowa (カフェトワ)(2021.4.9オープン)

福島で韓国気分♪ 流行りの最先端を知れちゃうカフェ。


福島聖天通商店街に、韓国カフェ「cafe ttowa(カフェトワ)」が誕生!

“ttowa”とは、韓国語で「また来てね♪」という意味。

韓国人のオーナーが手掛ける、本場の韓国フードやスイーツ、かわいいドリンクを楽しみながら、ホッと一息つける癒し空間です。

 

オーナーこだわりのインテリアや、韓国で買い付けたおしゃれな絵が飾られた店内は、インスタ映え必至の可愛くてキュートなフォトスポットがいっぱい!

 

もちもち食感のワッフルとさくさく食感のクロワッサンを掛け合わせた、ハイブリッドな大人気韓国スイーツ「クロッフル」が堪能できます。

クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼き、熱々のクロッフルの上にアイスクリームやチョコレートをトッピング!

まだまだ珍しいクロッフルなので、最先端の味をぜひ満喫して下さいね。

 

もうひとつオススメなのが「ダルゴナコーヒー」。

去年の外出自粛期間に大流行した、ミルクの上にふんわりとしたコーヒーホイップがのった新感覚のラテの「ダルゴナコーヒー」も、韓国ではカルメ焼がトッピングされているそう。

ふわふわのドリンクにサクサクとした食感がアクセントになってクセになりますよ。

 

他にも、自家製のイチゴピンクラテやチョコレートラテ、バニララテに加え、ヨーグルトスムージーなど、多彩なドリンクメニューがあるので、気分で選べるのも嬉しいですね。

韓国に昔からある、お米を発酵した飲料「韓国シッケ」や「ザクロジュース」、「梅ジュース」はすべて本国からお取り寄せしたものを提供してくれます。

 

ランチタイムには、韓国の巻き寿司「キンパ」や、「トッポギ」、「ラーメン」など、日本でも馴染みのあるメニューが堪能できます。

野菜以外の食材は、韓国から直接取り寄せているので、本場韓国の味を楽しめますよ。

 

一週間の疲れをお酒を飲んで、発散して欲しいと今後は毎週金曜日を「マッコリDAY」にする予定。

ランチにカフェタイム、軽く一杯と、あらゆるシーンを心地よく彩ってくれるカフェなので、ヘビロテ間違いなしですね。

 

店内は、二人掛けのテーブル席が4卓あり、わんちゃんもOK♪

(*わんちゃん用のフードはありません。)

 

なかなか海外旅行に行くことが出来ませんが、「cafe ttowa(カフェトワ)」で本場韓国の味とムードを味わってみませんか?

常連さんになりたい、魅惑カフェの登場です。

住所大阪市福島区福島8-19-2(福島聖天商店街内)
営業時間

月曜日~土曜日 10:30~20:00

(政府および自治体の要請に基づき、営業時間を変更いたします。*詳しくは店舗にご確認ください。)

定休日

日曜日・祝日

オープン日2021年4月9日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。