地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈休業中〉【福島】高級食パン専門店 この街ありがとう(2021.1.30オープン)

“日常”に少しの幸福を♪ 焼きたての美味しさを味わえる食パン専門店

かわいいピンク色の外観が目印!いい香りで場所がスグに分かりますよ♪

JR福島駅スグ、福島聖天通商店街にベーカリープロデューサーの岸本卓也さんプロデュースの「高級食パン専門店 この街ありがとう」が誕生!

 

インパクトのある名前の「この街ありがとう」。

地域の方に支えられている感謝の気持ちの現れとして、「この街ありがとう」という店名にしたそう。

お店とお客様の間で「ありがとう」という言葉が溢れるようなお店になるように、という想いも込められています。

 

日常のなかで少しでも幸せな気持ちになれるひとときを、食パンを通して提供したいという想いで、常に焼きたてを提供しています。

お店の前を通るたびに、甘く香ばしいパンの香りに包まれて、それだけでもう幸せになっちゃいます。

家に帰ってまだ温かい食パンを、そのままちぎって頬張る幸せも。(笑)

ちなみに、このお店の食パンは買った当日と翌日は、トーストせずにそのままちぎって食べるのがオススメだそう。

 

扱う食パンは2種類だけ。

パンの耳まで柔らかい、ふわふわもちもち食感が特徴の「この街ラプソディー(プレーン食パン)」が看板商品。

美味しさの秘密は、国産バターとフランス産の発酵バターに加え、まろやかな酸味のあるブルーベリー蜂蜜を使用することで、コクと程よい甘味ある深い味わいに。

12時から販売する1日20本限定の「夕暮れぶどう(レーズン入り食パン)」は、大粒だけを選定したサンマスカットレーズンを使用。

フルーティーな香りとジューシーなレーズンがクセになるデザート食パンです。

10時から配布している引換券をGETしたら、12時から14時の間に引き取れます。

ちょっと面倒でもそれだけの価値あり!

 

食パンの他に、「この街ラプソディー」で作られたラスクや、食パンに使用されているブルーベリー蜂蜜なども販売しています。

今後は、新商品の食パンや季節のラスクも販売されるそう。

ちなみに3月からの新商品は、アールグレイを使用した、紅茶ラスクです♪

 

ちょっと贅沢な朝ごはん、おやつ、お土産にも♪

色んなシチュエーションで幸せな気分にさせてくれるパン屋さんの登場です!

 

住所

大阪市福島区福島7-7-4

福島聖天通商店街内

電話06-4256-8008
営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日不定休
関連サイト

高級食パン専門店 この街ありがとう HP

高級食パン この街ありがとう インスタグラム

オープン日

2021年1月30日