地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】SHOESLab.TORCH(シューズラボ トーチ)(2021.2.1オープン)

靴磨き専門店?!あなたも革靴の奥深い魅力にふれてみませんか。

バーのような雰囲気のおしゃれなお店

福島区3丁目の福島公園の近くに、靴磨き・中古革靴販売「SHOESLab.TORCH(シューズラボトーチ)」が誕生!!

10年間、サラリーマンとして働いてきたオーナーの松田さん。

30歳になった記念に、自分のために何かいいものを買おう!と思い、出会ったのが高級革靴。

永く履き続けられるよう、ネットで調べてこまめにシューズケアを行いました。

シューズケアを続けると、どんどん革が深みのある色合いに変わっていくさまに魅了された松田オーナー。

松田オーナー自身も、靴はただ履くだけのもの、消耗品という考えでしたが、靴磨きをし、革の輝きやしわなど、自分だけの特別なモノに変化する面白さを目の当たりにして、その魅力をたくさんの人に知って欲しい、「ただ履くだけのモノとしての革靴じゃもったいない!!」という想いで、脱サラして高級靴磨き専門店をオープンしたそうです。

 

日々革靴について研究に研究を重ねているので、店名は靴磨き研究所という意味の「SHOESLab.TORCH」にしたそう。

 

店内は、バーのようなおしゃれな空間。

靴磨き専門店だけど、今後は革靴が好きな人や革靴に興味のある方が、気軽に集まれる場所にしたいとか。

松田オーナー自身は靴磨き研究家としてお客様と同じ目線で、さまざまな革靴の相談に乗ったり、シューズケアのアドバイスをしてくれます。

共通の趣味を持つ友達に会いに来るような感覚で、気軽に来店してください。

革靴に興味はあるけど、どの革靴がいいかわからない、ケアの仕方がわからないという方にも、親身になってアドバイスしてくれますよ♪

 

大切に使いたい靴の状態を見て、お客様がどのような革の仕上がりにしたいかヒアリングをし、靴磨きを始めます。

最短で15分で仕上がり、JR福島駅・新福島駅からも近いので、仕事帰りにも寄れちゃいます。

 

新年度で革靴を買い替える方や、新社会人として新しく買う機会が増える時期。

せっかくお気に入りの革靴を履いているのなら永く、大切に履き続けられるケアをしてみませんか?

 

完全予約制なので、電話、HPから予約してください。

当日予約もOK!!

 

webshopで中古の高級革靴の販売も行っています。

 

住所

大阪市福島区福島5丁目17−33

電話

080-3840-5524

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

オープン日

2021年2月1日

関連サイト

SHOESLab.TORCH HP

SHOESLab.TORCH Web shop

SHOESLab.TORCH インスタグラム

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!