地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】韓国料理 ハルバン 福島店(2020.11.18オープン)

“おいしい”をベストなタイミングで!隠れ家韓国料理屋さん♪

シックな外観と守り神の「トルハルバン」。

霧島黒豚やひょうご雪姫ポークといった、ブランド豚を使用した本格的なサムギョプサルが堪能できる韓国料理店。

兵庫県宝塚市で人気の「韓国料理 ハルバン」の2号店が福島3丁目の裏路地に誕生!

 

“何度も通いたくなるお店”がコンセプトの「韓国料理 ハルバン」では、本格的な韓国料理や珍しいお酒がリーズナブルに楽しめます。

店名の「ハルバン」は、済州島の方言で「おじいさん」という意味があり、島の守り神といわれる「トルハルバン」とう石像がお出迎えしてくれます。

 

最近、注目のポッサムってご存知ですか?

蒸したり、茹でた豚肉をキムチやニンニクなどといっしょに野菜に巻いて食べる韓国料理です。

ハルバンでは、神戸ポークを使用し、専用の蒸し器で提供されるので最後の一枚まで、ずっと温かいままで食べられます。

美味しい食材を、一番美味しい状態で食べて欲しいという店主のこだわりが詰まった逸品!

 

看板メニューのサムギョプサルは、厚さ2cmもある厳選されたブランド豚を使用し、冷凍は一切使わず、オーダーが入ってから1枚ずつ丁寧にカット。

スタッフの方が、最初から最後まで焼いてくれるので、1番美味しいタイミングで食べることが出来ます。

網の真ん中で温められた、魚醤タレに付けて食べるのが済州島式!

ここでしか食べられない、こだわりの魚醤ダレは、本場の味を残しつつ、日本人の好みに合うよう、1年半研究に研究を重ねてアレンジした自信作です。

 

ドリンクも60種類以上あり、定番の“チャミスル”や“ミチョ”はもちろん、珍しい“シャンパン生マッコリ”もご用意。

無添加の生マッコリは、栓を開けた瞬間から発酵が始まります。
時間と共に味が変化するので、料理と共に味の変化も楽しめます♪

 

築100余年の古民家をリノベーションした店内は、スタイリッシュながらも静かで落ち着く空間です。

1階はテーブル席、2階は畳のお座敷になっていて、どちらも広々の上、全席に換気扇を設置するなど、コロナ対策もバッチリ!

2階の奥の一室は完全個室(※要予約)となっています。

友達や仕事仲間で、また家族とゆっくりした時間過ごすのも◎

住所大阪市福島区福島3-11-26
電話06-7506-3263
営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

月曜日

オープン日2020年11月18日
関連サイト

韓国料理 ハルバン 公式HP

韓国料理 ハルバン 福島店 Instagram

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所