地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】もみだれ辛ホルモン獅子楼( 2020.10.1オープン)

福島で梨泰院クラスの世界観が楽しめるホルモン焼肉屋が登場!

梨泰院クラスの世界観が再現された店内

「ト18食堂」「ながしろ」「TUGBOAT TAISHO 天ぷらイチバノチカラ」と人気店を運営する会社の新形態「もみだれ辛ホルモン獅子楼」が新福島駅スグに登場!!

 

パステルカラーの扉が印象的な2Fフロアの個室では、K-POPのBGMが流れ、ハングル文字のメニューと、韓国気分が満喫できます。

ドリンクは、冷蔵庫からお好きなものをセルフで楽しめます。

チャミスルや生マッコリ、ハングル文字が書かれたカラフルでかわいい缶ジュースもスタンバイ。

韓国から取り寄せたサーバーで提供している生マッコリは、福島で初登場!

他にも、梨泰院ツナ缶は女性に大人気!

とろけるチーズがトッピングされたツナ缶を鉄板の上で温め、そこにご飯をダイブ!!

リゾットのようにして頂くのが、美味しい食べ方です。

梨泰院クラスが好きな方はもちろん、韓国が好きな人同士で盛り上がれる空間になること間違いなし!

 

「もみだれ辛ホルモン獅子楼」では、肉にタレを揉みこんで提供するので、つけタレは用意されていません。

お店の自慢は10年の歳月を経て完成した、赤もみダレ、白もみダレ、アホ塩ダレの3種類の味が楽しめます。

辛い味付けが好きな人は、中辛、大辛と辛さを選べる赤もみダレがオススメ!

 

辛いのが苦手な方には、白もみダレをご用意。

味噌にりんごと梨の甘味が加わり、さらにコクが増し、赤身によく合います。

 

お店の名物は店員さんが目の前で焼いてくれる、フォークで裂けるヘレステーキ!

アホ塩ダレが揉みこまれたヘレステーキは、レアで頂くのが一番おいしい食べ方だそう。

ちなみに、アホ塩ダレのアホとは、にんにくという意味だそうです。

もっとにんにくの刺激が欲しいという人には、青森県産にんにくを使用したにんにくパウダーがテーブルに用意されているので、ぜひトライしてみて下さい。

逆にさっぱりしたいなら、パイン酢もあります。

パイン酢には、消化酵素が多く含まれるため、焼肉の消化を促してくれるそう。

 

お肉を美味しく食べるために「もみだれ辛ホルモン獅子楼」では、鉄板の交換は基本的にはしていません。

焦げやお肉のあぶらが旨味に変わるというメイラード効果というもので、科学的にも証明されているそうです。

あまりにも焦げがひどくなってきたら、小さなヘラで取れば大丈夫!

 

ランチタイムは、鉄板ホルモン焼きとハラミデミカツの2種類をご用意。

どちらもたっぷりの野菜とお肉でがっつり、ボリューム満点のランチメニューです。

ご飯も山盛まで無料なので、スタミナをつけたい男性にもオススメです!

冷麺や、長屋のキムチチゲラーメンも季節に応じて登場するので、お楽しみに…!!

 

 

 

住所 大阪市福島区福島1-2-14
電話 06-6940-7727
営業時間

月~土 ランチ  11:30~14:00

    ディナー 17:00~25:00

 

日 11:30~23:00(ランチなし)

定休日 なし
関連サイト もみだれ辛ホルモン獅子楼 インスタグラム
オープン日

2020年10月1日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所