地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

<閉店しました>【海老江】食彩酒房 ほしの(2019.10.1オープン)

住宅街に誕生したベテラン板前が腕を振るう居酒屋! ランチも感涙プライス!!

海老江8丁目の住宅街の中。目指してでも行く価値ありの良心価格!

阪神「淀川」駅のすぐ近く。海老江8丁目の住宅街に誕生した「食彩酒房 ほしの」。


中海老江交差点を西(海老江ランプ前方向)へ。ガソリンスタンドのある2つ目の信号を右折し、2つ目の角を左(コーナン方向)へ。

こんなところにご飯屋さんなんてあるの!?って不安な気持ちを抑えて、進むとオレンジ色のひさしが見えてきます。

それが「食彩酒房 ほしの」です。


日本食を中心に30年以上のキャリア積んだ店長が、美味しいものを、リーズナブルに、気軽に食べてほしいと驚きのコスパで頑張っています。


たとえばランチなら、お造り5種に汁物とサラダ、小鉢にお漬物までついて800円!

しかも税込、ご飯の大盛りやおかわりも無料♪

天ぷら定食は、海老2尾に魚や野菜の天ぷらが5品もついて750円。

もちろん、こちらも汁物やサラダ、小鉢、お漬物付という感涙コスパ!

他にも天丼定食(650円)や鶏のからあげ定食(650円)もあり、懐の厳しいサラリーマンにも強い味方です。


夜は、日本食の板前のキャリアを活かし、定番の居酒屋メニューに加え、鱧やじゃがいも饅頭、納豆茶巾揚げなど、一味違ったメニューが並びます。


お仕事帰りに軽く一杯やしっかり晩御飯など、どんなシーンでも期待を裏切らない味と良心価格で応えてくれます。

ドリンクメニューも豊富で、トマトチューハイが人気です。

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019 大吟醸部門」で金賞を受賞した徳島県・松浦酒造の“鳴門鯛”。その鳴門鯛コンシェルジュと友人の店主が厳選した美味しい日本酒も取り揃えられ、お料理を一層美味しく引き立ててくれます。


毎日手書きのおススメメニューが用意されているのは、まさに和の流儀。

居酒屋価格なのに、しっかりした料理が楽しめる隠れ家の誕生です。

住所大阪市福島区海老江8-11-8
電話番号06-6136-7141
営業時間

11:30~13:30 月~土曜
18:00~21:30(料理ラストオーダー) 火~金曜

定休日

日曜、祝日

月・土曜の夜(ランチは営業)

オープン日2019/10/1


PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。