地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【鷺洲】スタンドエイジ(2019.2.9オープン)

発酵・熟成料理と美味しいお酒が楽しめる、立ち呑みのお店が鷺洲にオープン!

イエローの外壁とブルーのテントが目印! ガラス張りなので店内の様子が見えて入りやすい雰囲気です♪

阪神福島駅近くにある「立ち呑みジャックとマチルダ」を卒業した店長が、立ち呑み店「スタンドエイジ」をオープンしました!

場所は福島聖天通商店街から少し横道に入った、地元で愛されているお寺さん「聖天さん」のすぐ近く。静かな場所ですが、店内に一歩入るとワイワイ盛り上がっていい感じの雰囲気~♪

 

"立ち呑み”なので座れない…? 大丈夫です! テーブル席もあるので座ってゆっくりもOKです!

もちろん、カウンターでスタッフさんや隣になった他のお客さんと気さくにおしゃべりできるのも、"立ち呑み”ならではの楽しみ方。グループでもおひとりでも、気軽に立ち寄れるのがいいですね!

 

"酒と発酵と熟成”がテーマのお店で、発酵・熟成食品を中心としたジャンルにこだわらない創作料理が自慢。どれも酒好きにはたまらない肴がいっぱい! そんな肴が290円~と、とってもリーズナブル! まずは店内の黒板でメニューをチェックして下さい。季節によってメニューが変わるので、いつ来ても美味しいツマミとそれに合うお酒が楽しめますよ。

注目すべきは日本酒がセルフサービスなこと! お好きな日本酒をケースから出してグラスになみなみ注いで、どれでも一杯450円。飲んだグラスの数で清算するそうです。日本酒は様々な銘柄を入れ替えているので、常に新しい出会いがあります。日本酒の他にも、ビールやハイボール・チューハイなど、いろいろなお酒が楽しめるのも魅力です。

 

「酒のアテをメインにした、お酒を楽しめる飲み放題コースもあります。宴会や集まりにも対応出来るので、気軽にご相談ください! 貸切りもできます!」と、店長。今後もお客さんに楽しんでもらえるメニューをどんどん考えていくそうで、とっても意欲的。これからも期待できそうな、素敵な"立ち呑み”のお店です。

住所大阪市福島区鷺洲2-15-32
電話06-4256-8774
営業時間

火・木曜 12:00~14:00

月~金曜 18:00~24:00

土曜、祝日 17:00~24:00(不定休あり)  

定休日

日曜

関連サイト

インスタグラム

オープンした日2019年2月9日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で