地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【鷺洲】阪神野田駅前ファミリークリニック(2019.6.1オープン)

「病気ではなく病人を診る」がモットー。地域に根付いたクリニック!

森林浴&木漏れ日がコンセプトの待合室。病院のイメージを一新する明るく心地いい空間。

阪神「野田」駅、OsakaMetro「野田阪神」駅、JR「海老江」駅から徒歩すぐに誕生した「阪神野田駅前ファミリークリニック」。

大学病院で総合内科専門医・総合診療医・家庭医療専門医・救急医としてキャリアを積んだ院長先生が、より患者の近くで何でも相談してもらえるような地域に根付いたクリニックを目指し、開院した内科・皮膚科・アレルギー科の病院です。

 

待合室は、森をイメージした造作、グリーンの天井は生い茂った葉を表し、木漏れ日のようなダウンライト、さらには爽やかな草原を思わせる緑のソファやチェアで明るく、清潔感あふれる空間。これなら病院嫌いのお子さまでも、怖がらずに通院してくれそうですね。

 

あまり聞きなれない総合診療医とは、病気のことだけでなく、患者さんの心の健康面や家族関係、就労・経済状況などの生活背景まで多角的に診て、あらゆる専門医や地域の医療スタッフなどとも協力して、回復へと導くお医者さまのこと。

どこの科へ行ったらいいのかわからない症状や、他の病院で受診を断られた時でも、“あそこに行けば何とかしてくれる!”というのも、総合診療医の役割だそうです。

さまざまな症状や不調を、診察や最新機器による測定で、総合的に診断・治療してくれるので、まさにホームドクターとして頼りになる存在です。

 

阪神野田駅前ファミリークリニックでは、気軽に相談できる雰囲気作りから始まり、デジタルサイネージのアニメによる病気の説明、生活習慣病の相談・治療、各種健康診断、さらには24時間365日対応の在宅医療まで、家族みんなの健康を支えてくれるクリニックでありながら、今後は無料のアロマテラピーなども取り入れ、心と体の健康を見守ってくれる存在として地域に根付いた病院作りを目指しています。

 

何となく不調だなっと感じたら、穏やかで落ち着いた院長先生に相談に行ってみませんか。

 

 

住所

大阪市福島区鷺洲1-11-14 阪神ハイグレードマンション12番館 101号室

電話 06-6450-4976
診療時間

午前診 8:30~12:30

午後診 16:00~18:00

往診・訪問診療 13:00~15:30

休診日

木曜、土曜午後、日曜、祝日
関連サイト

阪神野田駅前ファミリークリニック HP

オープン日 2019年6月1日