地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【野田】海鮮丼とお芋スイーツ つくし(2018.8.7オープン)

好きな具材を選べる海鮮丼と絶品お芋スイーツ♪ 「まいぷれ見た!」でスイーツプレゼント!!

パッと目を惹く紅芋カラーが目印! 「海鮮丼とお芋スイーツ つくし」。

JR「野田」駅すぐに誕生した「海鮮丼とお芋スイーツ つくし」。

 

近くの中央市場で毎日仕入れる新鮮な魚介ネタが常時30種も!! 好きなネタを最大4種まで選べるオリジナル丼がなんと感涙の500円!!! もちろんネタの数を増やすことも自由です。

江戸前の赤酢を使ったシャリと新鮮なネタが最強コスパでいただけると早くも話題のお店です。

ネタの組み合わせは無限大! 

ぜひ、自分好みの丼を見つけてくださいね。

 

そして、もうひとつ注目なのが、お芋を使ったスイーツ♪

オリジナルスイーツの「パリケン」(パリパリ食感が新感覚の芋けんぴ)をはじめ、スイートポテト、大学イモ、お芋ソフトクリームにお芋サンデー…とイモづくし!

それぞれのスイーツに合わせ、お芋の種類を使い分けるこだわりようです。

でんぷんを取り除いた紅芋の濃縮還元果汁を使ったお芋ソフトはポリフェノールもたっぷりで、美容が気になる女性にもおススメです。

スイートポテトは1個200円、パリケンはミニ(ミニでもたっぷり2人分くらいあります!)が150円、大が200円と子どもたちがお小遣いで買えるお値段も嬉しい限り!

 

イートインも4席用意されているので、ちょっと休憩にももってこいです。

 

「まいぷれ見た!」で、ミニ「パリケン」プレゼント!!

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で