地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の子ども向けの習い事まとめ

〈スクール〉【大開】ココロとカラダを育てる体操クラブ「大開体操クラブ」

一人ひとりの成長に合わせ、丁寧に指導してもらえる♪

対象年齢は年中さんから小学6年生まで。

一緒に練習することで異学年交流を図れます。

マット運動や鉄棒、跳び箱など

専門の指導員が丁寧に指導してくれます。

トランポリンによって体幹が鍛えられ、

バランス力UP!

大開小学校の体育館で毎週金曜日に開講されている「大開体操クラブ」。

“ココロとカラダを育てる”をモットーに、体操活動を通じて「ビッグファイブ」と呼ばれる「開放性・勤勉性や誠実性・外向性・協調性や調和性・神経症傾向」の5つの性格的特徴を向上させるプログラムを導入しています。

実技の成長と共に、ルールを決め、挨拶や対人コミュニケーション力なども育みます。

 

「大開体操クラブ」では、マット運動や跳び箱、鉄棒はもちろん、トランポリンも行います。

特にトランポリンは真っ直ぐに跳ぶために様々な力が必要です。

続けていくうちに知らぬ間に体幹が鍛えられ、バランス力がUPします。

また、普段の生活では中々経験できない空中感覚が養われるなど、他のスポーツにも役立つ力が身に付きます。

トランポリンのバネの力を借りて跳ぶことで、運動が苦手な子どもでも、ただ跳ぶだけでも楽しむことができるため、スポーツに興味を持つキッカケにもなりますよ。

 

1クラス24名までの定員制で、一人ひとりの成長に合わせ、専門の指導員2名が丁寧に指導してくれるのも嬉しいところ。

また、年中さんから小学6年生までの幅広い対象年齢の中で、共に練習を行うことで、学年の垣根を超えた交流やマナーなど、体操だけでなく大切なことを学ぶことができます。

 

まずは、初回無料の体験から♪

気軽にご参加くださいね。

名称大開体操クラブ
住所大開小学校 体育館 大阪市福島区大開2-10-28
連絡先TEL:072-247-5451

FAX:072-247-5452

初回の無料体験お申し込みフォームはこちら

※お申し込みの際に、クラスコードとプリント番号が必要になります。

下記番号を事前にお控えの上、ご入力ください。

●クラスコード 

前半クラス:O 067A 

後半クラス:O 067B

●プリント番号 0000

開講日

毎週金曜日

前半クラス 17:00~17:55

後半クラス 17:55~18:50

※1クラス24名まで(定員制)

対象年齢

年中~小学6年生

料金

活動協力費 月 4,380円

(トランポリン・マット・跳び箱・鉄棒などの器具のレンタル代他)

※初回は無料体験になります。