地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

【鷺洲】sugar

福島から鷺洲へ移転リニューアルオープン!旬のフルーツをふんだんに使った優しいケーキ♪

とにかくフォトジェニックなケーキ♪

以前は月に一回だった焼き菓子の販売ですが

移転オープン後は毎日販売しています!

住宅街にポツンとある

小さなケーキ屋さん。

旬のフルーツをたっぷり使ったケーキが評判の「sugar」。

2022年2月、福島から鷺洲へ移転リニューアルオープンしました!

移転前は、大人気なのに毎月1日しか販売されなかった焼き菓子が、なんと毎日購入できます!

住宅街の中の小さなお店なので、テイクアウトのみです。

 

お店の前に行くと、一目見ただけでテンション上がること間違いなしの色とりどりのケーキがズラリ!

しかも、フルーツの旬に合わせて、1ヶ月に一度はラインナップが変わるので、ショーケースを見たら季節の移ろいまで感じてしまえるケーキ屋さんです。

 

「複雑になりすぎず、お子さまから高齢の方まで、わかりやすく美味しいケーキ作りを目指してます。」というパティシエールが作るケーキは、味はもちろん、その見た目の美しさも人気の秘訣。

女性らしい繊細さとセンスで作り出す、インスタ映え必至の麗しのケーキたち。

国産小麦をメインに、作るものに合わせてフランス産などもブレンド。

冷凍バターや添加物は一切使わず、安心・安全な食材選びと旬を大切にした姿勢も嬉しいですね♪

何個でも食べられちゃいそうな、ふわっと軽い生クリームとフレッシュなフルーツは相性バツグン!

 

幸せな気分を運んでくれるケーキと甘い時間はいかがですか?

店名sugar
住所

大阪市福島区鷺洲1丁目11−3

営業時間

13:00~18:00

※売り切れ次第終了

定休日水曜日・木曜日
関連サイト

sugar Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード