地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

【鷺洲】sugar(シュガー)

福島から鷺洲の住宅街へ移転リニューアルオープン! 旬のフルーツをふんだんに使った優しいケーキ♪

とにかくフォトジェニックなケーキ♪

以前は月に一回だった焼き菓子の販売ですが、移転オープン後は毎日販売しています!

住宅街にポツンとある、小さなケーキ屋さん。

旬のフルーツをたっぷり使ったケーキが評判のsugar。

2022年2月に福島から鷺洲の住宅街へ移転リニューアルオープンしました。

移転前は、大人気なのに、毎月1日しか販売されなかった焼き菓子が、なんと毎日購入できます!!

住宅街の中の小さなお店なので、テイクアウトのみです。

 

店の前に行くと、一目見ただけで、テンション上がること間違いなしの色とりどりのケーキがズラリ!

しかもフルーツの旬に合わせて、1か月に1度はラインナップが変わるので、ショーケースを見たら季節の移ろいまで感じてしまえるケーキ屋さんです。

 

「複雑になりすぎず、お子さまから高齢の方まで、わかりやすく美味しいケーキ作りを目指してます」というパティシエールが作るケーキは、味はもちろん、その見た目の美しさも人気の秘訣。

女性らしい繊細さとセンスで作り出す、インスタ映え必至の麗しのケーキたち!

国産小麦をメインに、作るものに合わせてフランス産などもブレンド。冷凍バターや添加物は一切使わず、安心・安全な食材選びと旬を大切にした姿勢も嬉しいですね。

何個でも食べられちゃいそうな、ふわっと軽い生クリームとフレッシュなフルーツとの相性は抜群!

 

幸せな気分を運んでくれるケーキと甘い時間はいかがですか。

最新のケーキの情報は、「sugar」のインスタグラムのストーリーからご確認ください。

店名sugar (シュガー)
住所

大阪市福島区鷺洲1-11-3

※駐車場・駐輪場はございません。

営業時間

13:00~18:00

※売切れ次第、終了

定休日水曜・木曜
関連サイト

sugar インスタグラム