地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

【2024年】大阪市福島区のバレンタイン特集

【海老江】芥川珈琲焙煎所

この時期だけしか味わえない!珈琲×チョコレートの限定メニュー♪

海老江3丁目、海老江交差点北西にある「芥川珈琲焙煎所」。

コーヒー豆の販売を中心に、珈琲を試飲したり、珈琲に合うスイーツが楽しめるカフェスペースがあったり、地域の人々の憩いの場です。

 

「芥川珈琲焙煎所」では、バレンタイン限定メニューに「カフェモカ」と「オレンジとナッツのブラウニー」が販売されます。

注文が入ってから、一杯ずつ時間をかけて丁寧に淹れられる深煎り珈琲に、甘さ控えめのチョコレートとたっぷりミルクを注いだ「カフェモカ」は、優しい甘みが口いっぱいに広がり、心まで温まる冬にぴったりのホットドリンク。

「カフェモカ」にぴったりなバレンタイン限定スイーツ「オレンジとナッツのブラウニー」は、濃厚なチョコレート生地の中にくるみとオレンジピールを混ぜ込み、焼き上げています。

この時期にしか食べられない、贅沢なブラウニーです。

 

バレンタインギフトとして、コーヒ豆の販売も行っています。

コーヒー豆の違いや焙煎方法など、詳しくなくても大丈夫!

わかりやすく説明してもらえるので、珈琲についての知識がなくても安心です。

ギフトBOXはもちろん、バラ売りも行っているのでお配り用にもピッタリ♪

 

相性抜群の珈琲とチョコレートで、ほろ苦いバレンタインを楽しみませんか?

 

住所

大阪市福島区海老江3-1-17

電話番号

050‐1808‐1401

豆のご予約はこちらから可能です

営業時間

10:00~17:00

定休日

日曜日・月曜日・金曜日・祝日(不定休)

※仕込み状況により上記以外でも休みの場合があります。インスタグラムを確認ください。

関連サイト

芥川珈琲焙煎所 Instagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。