地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月19日(火)桜の開花情報

3月に入ってから、日差しが急に暖かくなってきましたね♪

最近天気予報を見ていると、桜の便りも一緒に紹介されていることが増えきました。

大阪の桜開花予報日は3月27日(水)。※気象庁HPより。

まだ開花は少し先ですが、もう桜が咲いているスポットや、もう少しで咲きそうなスポットをご紹介していきます。

お花見のスケジュールを立てる際に、みなさまの参考になれば嬉しく思います♪

 

では、2024年「桜通信」いよいよスタートです。

海老江上公園

 

「ソメイヨシノ」はまだ開花していませんでしたが、北出入口近くの「カワヅザクラ」が開花していました。

もう少しで満開になりそうです。

「ソメイヨシノ」も思っていたよりも蕾が膨らんでいてびっくりしました♪

まだ開花はしていませんが、大きくなった蕾を見つけて、春が来るのが待ち遠しくなりました。

 

海老江上公園は、八重桜もあるので長い期間、桜を楽しめるスポットです。

中之島四季の丘

 

福島区周辺(北区)で、一番早く開花する「中之島四季の丘」。

 

蕾がピンク色になっていて、今にも咲きそうな桜が数輪確認できました。

来週には、綺麗なしだれ桜を見られそうです!

 

中之島美術館に行く方は、すぐ近くにあるので是非チェックしてくださいね。

本日は以上です。

 

これから、不安定な天気が続きそうです…。

晴れている日は、なるべくたくさんの福島区の桜スポットをご紹介できるよう頑張ります!

次回の桜通信から、本格的に公園を回っていきますので是非チェックしてくださいね♪

短い期間ですが今年もお楽しみください。

この記事に関するキーワード