地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月3日(月)桜開花情報

今日から新年度・新学期!

新しい出会いの季節ですね♪

 

まだまだ春休み中の方も多く、公園はたくさんの人で賑わっていました。

お天気も良く、昼間は上着が要らないぐらいの気温と、きつい日差しでした。

自転車を走らせていると、桜の花びらが風に乗って舞っているのを見て、癒されました。

 

それでは、今日の桜通信スタートです。

海老江上一児童遊園

 

満開です♪

昼過ぎになると、子どもたちがたくさん遊んでいます。

ゆっくりお花見したい方は、午前中に見に行くのがオススメ。

 

海老江東小学校の東側の歩道

 

福島区では、珍しい桜並木が見られるスポットです。

満開です♪

これから桜の木が、さらに大きく育っていくのが楽しみですね。

海老江公園

開花が早かったので、葉桜が多く見られました。

公園の真ん中にある大きな木は、ほどんど葉っぱになっていました。

海老江公園では、藤棚もあるので、次はふじの花を楽しみましょう♪

 

江成公園

 

満開でたくさん写真を撮ってしまいました。

入り口にある桜も、公園の奥にある桜もどちらも満開!

 

満開の桜の木の下を歩くのは、気持ちいいですね。

日本に生まれてよかった~と思う瞬間です。

大野町公園

 

少し葉桜になっていました。

もう少しで見頃は終わりそうですね。

大野町公園も藤棚があるので、次はふじの花を楽しみましょう♪

 

大野東公園

 

2週間前は工事中で入れなかったのですが、もう開放されていました。

残念ながら、葉桜になってしまっていました。

しかし、老若男女問わずたくさんの人で賑わっていました。

野田コミュニティーセンター

 

満開です♪

風が吹くと花びらが舞っていたので、見頃のピークですね。

 

下福島公園

 

開花が早かったので、もう葉桜になっています。

もうふじの花が開花しているので、次はふじの花を楽しみましょう♪

本日は以上です。

 

葉桜になっている公園も多く見られました。

入学式に時には、もう桜が散ってしまう可能性が高いので、制服を着て写真を撮っている方もたくさんいました。

毎年桜の開花が早くなってきていますね。

 

桜の見頃が終わるまで桜通信を更新していきますので、これからも是非チェックしてください。

 

この記事に関するキーワード