地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月29日(水)桜開花情報

今日は、暖かく過ごしやすい一日でしたね♪

春休み中で、公園は多くの子どもや家族連れで賑わっていました。

WBC効果なのか、公園で野球をしている子どもがたくさんいました。

みなさんが穏やかに過ごしているのを見て、平和を感じるまいぷれ編集部です…。

 

開花が早い公園では、もう葉桜になっている場所もありましたが、まだまだ見頃の公園がたくさんありますよ!

お花見やピクニックをする際の参考になれば嬉しいです♪

では、本日の桜通信スタートです。

海老江上一児童遊園

 

ご家族で過ごしている方がたくさんいました。

まだ、蕾も多いので、さらに開花するのが楽しみですね♪

海老江下水処理場

 

今年の桜通信、初登場!

もう少しで開花♪

 

中には入れませんが、歩道から桜を眺めることができます。

大開西公園

桜のトンネルができていました♪

八分咲ぐらいでしょうか。

さらに満開になるのが楽しみです。

野田城跡(極楽寺)

 

お寺と桜の写真を一緒に撮れるインスタ映えお花見スポットです♪

五分咲ぐらいでしょうか。

一本だけですが、かなり立派で迫力があります。

大野町公園

 

小さい子どもがたくさん遊んでいました。

こちらの公園ももう少しで開花です♪

野田コミュニティセンター

 

提灯も飾り付けてあり、雰囲気がありました♪

こちらは、もう満開ではないでしょうか。

 

藤棚の蕾も膨らんでいます。

 

ふじの花の蕾も膨らんでいます♪藤棚と桜のコラボ

野田緑道広場

 

開花の早い桜の木はもう葉桜になりかけていますが、まだまだ桜を楽しめそうです。

午前中から老若男女問わず、たくさんの人で賑わっていました。

 

下福島公園

 

下福島公園も老若男女問わずたくさんの人で賑わっていました♪

桜は五分咲ぐらいですかね。

 

本日は以上です。

 

今週末までが桜の見頃になりそうですね。

公園を回っていると、ふじの花の蕾も膨らんでいたり、房が垂れていたり…。

のだふじだよりもそろそろ始まりそうです。(まいぷれ編集部頑張ります!!)

 

みなさんに春の訪れをお届けできるように、まだまだ桜通信更新していきますので、これからもチェックしてくださいね♪

 

この記事に関するキーワード