地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月15日(水)桜の開花情報

3月に入ってから、急に暖かく過ごしやすい日が増えましたね♪

東京では、平年より10日も早く桜の開花宣言が発表されました。

 

大阪の桜開花予報日は、3月22日(木)。

2023年も、福島区の桜の開花情報をお届けいたします♪

福島区には見ごたえのある公園がいっぱいありますよ!

例年より、3日早いまいぷれ福島区の「桜通信」いよいよスタートです!!

中之島四季の丘

福島区(北区)で、一番早く開花する「中之島四季の丘」。

 

蕾がピンク色になっていて、今にも咲きそうな桜が数輪確認できました。

来週には、綺麗なしだれ桜を見られそうですね♪

 


満開になるとこんなかんじ♪(2022年撮影)

中之島四季の丘:大阪市北区中之島3丁目6

 

本日は以上です。

今週末から本格的に公園も回って行こうと思います♪

 

今年は、マスクも解禁されたので、桜と一緒に写真を撮ったり、ピクニックをしたり、例年よりもさらにお花見を楽しめそうですね♪

出来るだけ多くの公園をご紹介しますので、短い期間ですが今年もお楽しみください。

この記事に関するキーワード