地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月12日(火) 桜の開花情報

今日はとても暖かく、半袖で過ごしている方も多く見られました。

今年は、コロナウイルスも少し落ち着き、桜を楽しむ事が出来た方も多いのでは?

 

公園を回っていると、もう葉桜になっている場所が多く、桜の季節も終盤です。

では、今年最後の桜通信スタートです!!

浦江聖天了徳院(聖天さん)

ソメイヨシノは散っていましたが、入り口スグのところにある枝垂桜や、奥にある八重桜は満開でした!

長い間桜を楽しめるスポットです。

まだ桜を楽しめていない方は、聖天さんに足を運んでみてください♪

浦江聖天了徳院の住所:福島区鷺洲2丁目14−1

野田コミュニティセンター

 

風が吹くと、見事な桜吹雪が舞っていました♪

写真を撮っている少しの間に、自転車カゴにたくさん桜の花びらが入っていました。

この桜吹雪を楽しめるのも、あと少しですね。

 

野田コミュニティーセンターの住所:福島区野田5丁目9−8

海老江上公園

 

ほとんどが葉桜になっていました。

しかし、公園の奥に八重桜があります。

桜の下でお話している人や、写真を撮っている方がたくさんいました。

八重桜は、丸くてとてもかわいいです♪

海老江上一児童遊園

満開の頃は真っピンクだった公園も、桜が散り緑色に変化していました。

少し寂しいですが、ここの公園は藤棚もあるので、これからも楽しめますよ♪

ふじの花の様子は、ふじだよりをチェックしてください。

海老江上一児童遊園の住所:福島区海老江2丁目9

本日は以上です。

 

まだ今年は桜を見ていない方も、八重桜や枝垂桜は今が満開なので、見に行ってみてください♪

 

桜が散り、葉桜になっている場所が多く、お花見もシーズンも終わりですね。

今年の桜通信も今日で最後になりそうです。

ご覧いただきありがとうございます。

また、来年も桜の開花情報をお届けいたします!

これからも、まいぷれ福島区をよろしくお願いします♪

 

この記事に関するキーワード