地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月17日(木)桜の開花情報

 

3月に入ってから、暖かく過ごしやすい日が増え、今週は一気に春の陽気に。

明日は雨模様みたいなので、昨年より2日早いですが、今日自転車で公園を回ってきました!

2022年も福島区の見ごたえある公園の桜の開花情報をお届けいたします♪

 

大阪の桜開花予報日は、3月23日。

まだ開花している桜はひとつも見つけることができませんでしたが、桜の木には蕾がたくさんついていました。

週明けには開花しそうな公園もありました。

 

春の訪れをみなさんに少しでもお届けできるように「まいぷれ福島区」では、福島区内の開花状況を「桜」通信として、お伝えしています。

江成公園

 

今年は、江成公園からスタート!

区民センターの横にあり、いつも賑わっている大きな公園。

こちらも桜はまだ咲いていませんでしたが、梅の花は満開でした♪

もう散り始めていたので、見たい方は今週中に足を運んでみて下さいね。


こちらは立派な梅の花♪

満開になるとこんなかんじ♪(2021年撮影) 江成公園の詳しい情報はコチラ!

海老江公園

 

ピンク色になっている蕾も、多く見られました!

週明けには開花しそうですね♪

 

午前中は曇り模様だったんですが、保育園児が元気よく遊んでいました♪


 満開になるとこんなかんじ♪(2021年撮影)海老江公園の詳しい情報はコチラ!

海老江上児童遊園

 

海老江2丁目にある小さな公園ですが、桜が満開になると見応えがあります。

まだ蕾も小さく、開花するまでもう少し時間がかかりそうですね♪

 


海老江上児童遊園の住所:大阪市福島区海老江2丁目10

大野東公園

 

野田保育所横で、中央卸売市場の前にある公園です。

ここは、桜ものだふじもどちらも綺麗に咲き誇ります♪

蕾も大きく膨らみ、週明けには、少しずつ開花していきそうですね。

ピンク色になっている蕾もありました!


 

本日は以上です。

週明けから本格的に、もっとたくさん公園を回っていきたいと思います!

 

週明けからまん延防止措置も解除されるみたいなので、今年こそはお花見ができたらいいですね♪

コロナ対策をしっかりして、季節の移ろいを楽しみたいですね。

 

出来るだけ多くの公園などをまめにご紹介しますので、短い期間ですが今年もお楽しみください。

この記事に関するキーワード