地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月22日(月)福島区・桜の開花状況

土日の雨と風で、せっかく咲き始めたばかりの桜が少し散っていましたが、

いろんな公園で、ちらほらと咲き始めていました。

今日は先週の暖かさに比べて、寒く雨模様でしたが、昼過ぎに撮影した桜をお届けします。

江成公園

 

入口の大きな桜は、まだあまり花を付けていませんでした。

中に少し入ったところにある桜の木は、三分咲きぐらいでした。


江成公園の詳しい情報はこちら

海老江上公園

 

全体的にどの桜の木にも花を付けていました。

もう少しで、見ごろになりそうですね♪

海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江公園

 

公園の奥の桜は、金曜日は開花していませんでしたが、

今日はちらほらと咲いていました♪

蕾も膨らんでいて、あと少しで一気に咲きそうな感じがしました。

海老江公園の詳しい情報はこちら

海老江上児童遊園

 

歩道側の桜は、まだあまり咲いていませんでしたが、道路側の桜は八分咲きぐらいでした♪

 

海老江上児童遊園の住所:大阪市福島区海老江2丁目10

上福島公園

 

今日行った公園で一番開花していました♪

上福島公園の詳しい情報はこちら

互譲稲荷大明神社

 

海老江西小学校の近くにある、小さな神社の一本桜は見事です。

まだ三分咲きぐらい。

 

互譲稲荷大明神社の住所:大阪市福島区海老江8丁目7−2

 

本日は以上です。

去年よりも咲き始めるのが、随分と早いですね。

まだ行けていない公園も今後、様子をお届けいたしますので、お楽しみにしていてください。

この記事に関するキーワード