地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月12日の福島区の桜の開花状況

4月も半ばにさしかかり、そろそろ今年も見納めかな…と思いきや

まだ元気に咲いているじゃありませんか♪

先日の雨にも負けず、風にも負けない桜たち、今週末、ギリギリ楽しめそうです。


それでは桜通信、スタートです♪

海老江上児童遊園


白い桜のほうは葉桜になり掛けていますが、ピンクのほうの桜はまだボリュームがあります。2色の桜がアーチのようですね♪今週末、お花見どうですか?


海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江2-9

海老江上公園


こちらはピンクや白などの八重桜が咲き始めました♪まだ咲き始めなので、これからも楽しめそうですね。今週末もお花見できそうにない方、八重桜なら来週末ぐらいでも大丈夫ですよ!



海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江西公園


こちらも桜は健在!さらにピンクの八重桜が咲き始めました。


海老江西公園の詳しい情報はこちら

海老江公園


だいぶ葉桜になってきましたが、本数が多いので十分楽しめそうです。楽しそうに桜の花びらを集めている子もいましたよ♪


海老江公園の詳しい情報はこちら

海老江下水処理場付近


移動中に発見!多くの桜の木が並んでいて迫力があります。青空とのコントラストも素敵ですね♪お散歩ついでにいかがですか♪

海老江下水処理場付近の住所:大阪府大阪市此花区高見1-10

高見新家公園


こちらも本数が多く、きれいに咲いているので今週末もお花見ができそうです。

高見新家公園の詳しい情報はこちら

大開西公園


桜並木のようになっていて、天気の良い日にお散歩するだけでも気持ちが良さそうです♪ご年配の技夫婦が、満開の桜の下でお花見されていました。私もいつか、取材・記事の為じゃなく、のんびりお花見できるかなぁ?


大開西公園の詳しい情報はこちら

野田緑道広場


まだまだ満開の桜が楽しめます!風に乗って花びらが舞うのも美しいですね。のんびり休憩されている方もいらっしゃいましたよ♪


野田緑道広場の住所:大阪府大阪市福島区野田5-6

大野町公園


本数は少ないですが、小さな公園なので数は少なくても迫力はありますね。少し緑になってきています。


野田城跡


だいぶ葉桜になってきています。そろそろ見納めですね…

下福島公園


場所によってはまだ咲いていますが、ピンクと白の桜は少しずつ花びらが落ちてきています。これから桜からのだふじにバトンタッチしていきそうですね。



下福島公園の詳しい情報はこちら

浦江聖天了徳院

 

ついつい足を止めて眺めたくなる鮮やかな桜が今週末も楽しめそうです♪

入口に立派な桜の木と、柳桜の木があります。柳桜、好きなんです。

境内にも大きな桜が咲き誇っていますが、明日、明後日あたりで見納めですね。


浦江聖天了徳院の住所:福島区鷺洲2丁目14-1

この記事に関するキーワード