地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月8日の福島区の桜の開花状況

本日もとってもいいお天気ですね♪思ったより週末、暖かかったので、

すっかり桜たちも満開になってしまいました。

早いところでは、少し葉桜になっている木もあるぐらいです。

でも、今週は寒の戻りもありますので、今週末まで、楽しませてくれそうです♪

 


それでは、今週も桜通信スタートします。

福島浜緑道(ほたるまち)

 

前回お伝えした時はまだ、3分も咲いてなかった緑道の桜がすっかり花開き、近くを通る方々を愉しませてくれています。この桜の木の下をのんびり散策するにはもってこいの季節になりましたね。

福島浜緑道(ほたるまち)の住所:大阪府大阪市福島区福島1丁目1

雙松岡塾跡

 

先週お伝えした際にもすでに見頃だった桜ですが、本日もまだまだ見事に咲いています。

ほたるまちのすぐそばなので、行かれた際はこちらもぜひご覧ください。

曽根崎通

 

こちらも前回、まだまだの咲き具合だったのですが、先週末の陽気で、すっかり咲いています。急ぎ足で通り抜ける方が多いですが、せっかくのこの季節、少しだけ歩調を緩め、桜の花を見ながら通り抜けませんか。すがすがしい気分になりますよ。

上福島公園

 

何度もお伝えしている桜が見事な公園です。満開ですね♪

平日ですが、お花見されてる方がいらっしゃいました。とっても気持ちよさそうですね♪

上福島公園の詳しい情報はこちら

下福島公園

 

北側通路の桜の木、こちらもほぼ満開~♪

この木の下で、お花見されてました。

下福島公園の詳しい情報はこちら

野田城跡

 

ここも満開!!!極楽寺の前ですから静かに見ましょうね。

野田緑道広場

 

見事に満開です!大人も子どもも桜を楽しんでいました。

野田緑道広場の住所:大阪府大阪市福島区野田5-6

大野町公園

 

ここも一列に並んだ桜が満開!重なると見事ですね。

江成公園

 

こちらも桜見物の方がたくさんいらっしゃいました。まさに見頃ですね。

江成公園の詳しい情報はこちら