地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

2018年桜特集1

【海老江】海老江西公園

公園内に植えられている多くの桜が、見ごろを迎えています!

お花見をされている方も少ないので、場所取りの心配もなくゆっくり桜を楽しめそう。

穴場的公園です。

 

公園名 海老江西公園
住所 大阪府大阪市福島区海老江8丁目2
公園の詳しい情報 海老江西公園 公園特集ページ

【海老江】海老江公園

広い公園内にたくさんの桜が見事に咲いていました。

住宅街にある公園なので、親子連れやお仲間内でお花見をされている方も多くみられます。

 

公園名 海老江公園
住所 大阪府大阪市福島区海老江7-15
公園の詳しい情報 海老江公園 公園特集ページ

【吉野】江成公園

公園北側の入り口には、桜のアーチがお出迎えしてくれます。

多くのお花見客で賑わっています!

 

公園名 江成公園
住所 大阪府大阪市福島区吉野3-17
公園の詳しい情報 江成公園 公園特集ページ

【吉野】吉野町公園

桜の木は少し少なめですが、それぞれ満開になれば見応えもばっちりです!

 

公園名 吉野町公園
住所 大阪府大阪市福島区吉野4-12
公園の詳しい情報 吉野町公園 公園特集ページ

【大開】大開西公園

少し小山になっているところに何本か固まって植わっています。

桜と空のコントラストがよく映えて、見応えたっぷり!お花見をされている方も、多くいらっしゃいました。

 

公園名 大開西公園
住所 大阪府大阪市福島区大開4-4
公園の詳しい情報 大開西公園 公園特集ページ

【福島】高見新家公園

広大な緑の芝生を囲むように桜が咲いています。

まだ若木が多いようですが、桜のあいだをお子さんが元気に走り回っていました。

 

公園名 高見新家公園
住所 大阪府大阪市福島区福島5
公園の詳しい情報 高見新家公園 公園特集ページ

【吉野】新家公園

緑が多い公園ですが、桜の木も2本しっかりと花を咲かせています。

ゆっくりのんびり桜を見上げるのなら、この公園もおすすめです!

 

公園名 新家公園
住所 大阪府大阪市福島区吉野5-9
公園の詳しい情報 新家公園 公園特集ページ

【野田】野田緑道公園

小さな公園ですが、広場を囲むように桜が咲きほこっています!

多くの子供が桜の広場を走り回り、お花見の人気スポットでもあるようです。

公園の少し先へ行くと、白とピンクの立派な桜もありました。

 

公園名 野田緑道公園
住所 大阪府大阪市福島区野田4丁目

【野田】大野東公園

本数は少ないながら、1本1本は見事な枝ぶりでたっぷり花を咲かせていました。

お花見というよりは、お散歩途中の休憩に眺めるのによいかもしれません。

 

公園名 大野東公園
住所 大阪府大阪市福島区野田2-8
公園の詳しい情報 大野東公園 公園特集ページ

【福島】下福島公園

福島区内でも大きな公園なので、やはりお花見されている方も多くみられました。

いくつかある藤棚の周辺には立派な木が、北側には桜並木もあります。

 

公園名 下福島公園
住所 大阪府大阪市福島区福島4-1
公園の詳しい情報 下福島公園 公園特集ページ

【福島】関西電力病院 南側歩道

病院の南側に、若木ですがしっかり咲いていました。

今後大きく育てば立派な桜スポットとなりそうです!

 

エリア名 関西電力病院 南側歩道
住所 大阪府大阪市福島区福島2丁目1-7

【福島】大阪中之島合同庁舎

合同庁舎の東側に立派な桜が咲いています。

私有地なのでお花見はできませんが、思わず立ち止まってしまうほど、見応え充分です!

 

エリア名 大阪中之島合同庁舎
住所 大阪府大阪市福島区福島1丁目1-60

【福島】出入橋近くの歩道

阪神「福島駅」から梅田方向へ向かう広い歩道に桜並木が見られます。

ここも立派な枝ぶりです!

 

エリア名 阪神「福島駅」近くの歩道
住所 大阪府大阪市福島区福島1丁目4

2018年桜特集2はこちら