地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月23日(火)福島区・桜開花情報

昨日とは打って変わって快晴で、過ごしやすい1日でしたね♪

まだ少し風が冷たいですが、日中は暖かくなってきました。

昼と夜の寒暖差が激しいので、コロナ感染と体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

それでは、本日も福島区の桜の開花状況をお伝えいたします。

大開西公園

 

まだ開花していませんでしたが、蕾が膨らんでいて今週末には少し、桜を楽しめそうです♪

桜のトンネルを通るのが楽しみですね♪

桜の様子を見ながら散歩をしている人がたくさんいました。

大開西公園の詳しい情報はこちら

高見新家公園

 

南西角の入口に1本だけ桜が咲いていました。

去年もこの木だけ早く咲いていました。

その他は、まだちらほらとしか咲いていませんでした。

若い木が多いので、何年か先が楽しみです。

ピクニックを楽しんでいる人や、たくさんの子どもたちが遊んでいて、とても賑わっていました。

高見新家公園の詳しい情報はこちら

海老江下水道処理場

 

中に入って見ることはできませんが、歩道から桜を眺めることができるスポット。

まだ開花していませんでした。

もうすぐ開きそうな蕾は沢山ありました♪

 


海老江下水処理場の住所:大阪府大阪市此花区高見1丁目10−8

大野町公園

 

一見まだ咲いていないようにみえますが、奥にある白い桜は満開に近い八分咲きでした♪

道路側のピンクの桜は、まだ咲いていませんでした。

どちらも日当たりがいいのに他の公園もそうですが、白い桜が早く咲くんですね。

子どもたちとお母さんが元気に遊んでいました♪

大野東公園

 

入口にある桜も、奥の桜も三分咲きぐらいでした♪

咲き始めているのに、人が少なかったので穴場感がありました。

桜の写真のなかにメジロがいるので、探してみてください!

浦江公園

 

金曜日に行った頃よりも開花していました!

道路側の桜も段々と色づき始めているので、今週末には見頃になりそうですね♪

公園では、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

お散歩をしている人も多い印象でした。

本日は以上です。

大阪の満開予想日は、今週末ですね♪

お花見をしながら宴会などの飲食はまだできませんが、今まで行ったことのない公園巡りをするという、新しいお花見の形もありかもしれませんね♪

 

まだ福島区内で行けていない、公園や桜スポットを今後もお届けしていきます!

次回の桜通信もお楽しみに♪

この記事に関するキーワード