地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【図書館】3月24日(日) マトリョーシカのおはなし会

小学生にもオススメ!おたのしみがいっぱいのおはなし会♪

おはなしボランティアグループ「マトリョーシカ」による、小学生も楽しめる「マトリョーシカのおはなし会」が今年も開催!

福島図書館を拠点に活動している「マトリョーシカ」は、福島区内の小学校でもおはなし会を実施されています。

 

おはなし会と聞くと小さなお子さまのイメージがありますが、「マトリョーシカのおはなし会」では、小学生のお子さまも楽しめる内容をご用意!

ストーリーテリングでは、語り手が本を見ずにおはなしを語ります。

耳で聞いて、おはなしの世界を想像する楽しみが味わえますよ♪

他にも、絵本の読み聞かせやおはなし組木など、おたのしみが盛りだくさん!

 

小学生はもちろん、幼児から大人まで、誰でもお気軽にご参加ください。

 

お申し込みは、3月3日(日)10:00から開始されます。

定員になり次第終了となりますので、お早めにお申し込みくださいね!

日時

2024年3月24日(日)

11:00~12:00

場所

福島区民センター3階会議室

大阪市福島区吉野3-17-23

アクセス

阪神本線野田駅より徒歩6分

Osaka Metro千日前線野田阪神駅より徒歩6分

JR東西線海老江駅より徒歩6分

対象幼児から大人まで、どなたでも
定員40名(先着順)
料金無料
申し込み方法

3月3日(日)10:00~

福島図書館へ来館または電話にて申し込みください。

※定員になり次第、終了となります。

問い合わせ

福島図書館

TEL:06-6468-2336

関連サイト

福島図書館 公式HP