地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【区民センター】12月18日(月) 100万人のクラシックライブ

子どもたちといっしょに、ヴィオラとピアノの生演奏を楽しもう!

「クラシックに馴染みのない人たちにも、クラシックの生演奏の素晴らしさを感じて欲しい」という思いから全国各地でコンサートを開催している「100万人のクラシックライブ」が主催する、子どもたちに「音楽を届ける」プロジェクト。

未来の社会をつくる子どもたちへ「こんな時だからこそ、心を豊かにする体験を届けたい」と、プロの演奏家による生の音楽を、子ども食堂や学習支援拠点など、地域の子どもたちが集まる居場所で直接届けています。

 

そんな「100万人のクラシックライブ」が12月18日(月)に福島区民センターで開催されます。

大津さゆりさんのヴィオラと吉岡麻梨さんのピアノによる生演奏を堪能できます。

 

ご来場プレゼントやサンタさんとの撮影コーナーなど、クリスマス直前の嬉しい企画もご用意。

 

「“子ども食堂・子どもの居場所づくり活動”に参加している子どもたちに“音楽”を届けたい」

「コンサートを通して、“子ども食堂・子どもの居場所づくり活動”を知って欲しい」

という思いから企画された「100万人のクラシックライブ」。

 

「“クラシック”と聞くとちょっと近寄りがたい…」

そんな方も、生演奏の迫力を目の当たりにしたら、印象が変わるかも!

 

帰り道には、きっと心が温かくなるコンサート。

是非、ご家族揃って足を運んでみてはいかがですか?

 

 

※お子さまのご参加は保護者同伴または送迎をお願いいたします。

※お申し込み後のキャンセルはできるだけご遠慮いただけますようお願いいたします。

日時

2023年12月18日(月)

18:30~19:15(開場 18:00)

場所

福島区民センター1階 ホール

大阪市福島区吉野3-17-23

定員

300名(先着順)

料金

無料

対象

福島区内在住のお子さまと、その保護者

主催

福島区子ども食堂・子どもの居場所

福島区社会福祉協議会

共催

大阪西北ロータリークラブ

申し込み方法

11月6日(月)~12月9日(土)

下記申し込みフォーム及びお電話にて受け付けております。

お問い合わせ

福島区社会福祉協議会(あいあいセンター)

TEL:06-6454-0531

申し込みフォームはこちら

関連サイト

福島区社会福祉協議会 公式HP

福島区社会福祉協議会 Facebook

LINE公式アカウント:@200zqnum