地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【大開】11月3日(金・祝)「にじいろアートフェスタ」

芸術の秋! 「オリジナルキツネのお面づくり」にチャレンジ!

平日はお仕事等で行けない方もぜひ!

世界にひとつだけのキツネのお面を作りませんか。

健康運動指導士やピラティスインストラクター、保育士の資格まで持ち、自らもワーキングママとして、精力的に、ママと子どもたちの健康作りをサポートしている山口さん主宰のママcafe。

 

そのホームグラウンドで「2歳からのマット運動」や「キッズダンス教室」、乳幼児向けの知育講座なども開催しているにじいろスタジオとママcafeがコラボして、秋のイベント「にじいろアートフェスタ」を行います。

 

用意された真っ白のキツネ型のお面に、思い思いに絵の具やいろいろな画材を使って、自分だけのオリジナルお面を作ります。

 

お部屋を汚してしまうので、なかなかお家ではできないペイントも、思い切り楽しんじゃいましょう!!

そんな子どもたちを見守りながら、ママ同士お菓子を食べながら、子育てトークに花を咲かせることも。

平日はお仕事で来られないママも、祝日なので気軽に遊びに行ってみては!?

 

お子さまの年齢制限もなし!

ママだけ参加でもOKです。

 

お面づくりに参加した方は、11/12(日)の『ふくしまてんこもりまつりEXPO2023秋』のステージできつねダンスに出演も可能です。

 

今年はいつまでも暑く、なかなか秋を実感できない方も、芸術の秋を感じてみませんか。

 

 

日時

2023年11月3日(金・祝)15:00~17:00

 

場所

にじいろスタジオ 

大阪市福島区大開1-9-13 エスポワール野田阪神1F

参加費

1,000円 ※当日お支払いください。

制作材料費・お菓子代

定員

10組

※材料手配のため、事前申し込みが必要です。

※当日キャンセルも大丈夫ですが、欠席の連絡はお願いします。

お申込み・お問い合わせ

メールかお問い合わせフォームよりお申し込みください。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

メールはこちら

 

それぞれ件名に「11月3日秋祭りイベント」と記載の上

本文に、お名前と住所、連絡先、お子様の年齢

をご記入ください。

 

※現在、Gmail側のセキュリティ仕様の変更によって
お申込み後の自動返信メール及び、その後の詳細メールがGmail宛に届かないことがござ います。こちらかの連絡が無い場合はこちらのLINE公式アカウントよりお問合せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

関連サイト

にじいろスタジオ/ママcafe ブログ