地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【図書館】4月10日(水)・20日(土)・24日(水) えほんのじかん・土ようびのえほんのじかん

絵本の読み聞かせや紙芝居を中心とした、図書館のおはなし会♪

毎月第2・4水曜日と第3土曜日のそれぞれ15:00から開催されている「えほんのじかん・土ようびのえほんのじかん」。

4月は、10日(水)・20日(土)・24日(水)に開催されます。

 

物語の先を考えてワクワクしたりドキドキしたりと、想像力がどんどん豊かになり、思いやりや優しい心が育つと言われている、読み聞かせ。

また、集中力を養ったり、語彙が豊富になるなど、その効果が注目されています。

 

「えほんのじかん」では、図書館職員の他、ボランティアグループ「絵本の会福島」が選んだ絵本や紙芝居を読み聞かせしてくれます。

ご家庭で読み聞かせをされている方も、たまに他の方のを聞いてみるのも楽しいですよ♪

いっしょに聞いている他の子どもたちの表情やリアクションを見て、絵本の持つ魅力を再認識できるかも。

幼児から小学生まで、またよろしければ保護者の方もいっしょにお楽しみください。

 

無料で参加でき、申し込みも必要ないので、気軽にご参加くださいね♪

 

 

※開催中は、絵本コーナーの一部において一般の方がご利用できない形になります。恐れ入りますが、ご理解・ご協力いただけますようお願いいたします。

日時

2024年4月10日(水)・24日(水) 15:00~15:20

2024年4月20日(土) 15:00~15:30

場所

福島図書館・えほんコーナー

大阪市福島区吉野3丁目17−23

アクセス

阪神本線野田駅より徒歩6分

Osaka Metro千日前線野田阪神駅より徒歩6分

JR東西線海老江駅より徒歩6分

対象

幼児~小学生

定員

各回15名(当日先着順)

料金

無料

問い合わせ

福島図書館

TEL:06-6468-2336

関連サイト

福島図書館 公式HP