地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【図書館】7月22日(金)~9月14日(水) 図書展示「こどものほんだな」展

子どもの本棚委員が、子どもたちのために選定した素敵な本がたくさん!

福島図書館で7月22日(金)から9月14日(水)まで開催されます。

福島図書館の一角で、テーマを決めて一定期間、本を紹介している「図書展示」。

7月22日(金)から9月14日(水)までは、「こどものほんだな」展が開催されています。

 

0歳から誰でも無料で閲覧・貸出ができる図書館。

「こどものほんだな」展には、「全ての子どもたちがいつでも安心して読書に親しみ、楽しい本・心に残る本に出会うきっかけづくりをお手伝いしたい」という図書館ならではの思いが込められています。

 

「子どもの知的や情緒的な経験を広げられるものであるか」「子どもの多様な興味やニーズに応えることのできるものであるか」など、子どもたちにとってよりよい経験や興味に繋がるよう、子どもの本棚委員の方々が一冊一冊丁寧に選定されました。

もしかしたら、この先の人生を左右するかけがえのない一冊に出会えるかも。

 

また、図書館内では、冊子「こどものほんだな2022」が無料配布されています。

冊子を見て、気になる本を見つけるのもいいですね。

 

暑い夏は、涼しい図書館でゆっくり読書を楽しんでみてはいかがですか?

 

もちろん、夏休みの読書感想文にもオススメですよ!

 

気軽にお手に取ってみてくださいね。

日時2022年7月22日(金)~9月14日(水)
場所

福島図書館 図書展示(入口横のミニ展示コーナー)

大阪市福島区吉野3-17-23

交通アクセス

阪神本線野田駅より徒歩6分

Osaka Metro 野田阪神駅より徒歩6分

JR東西線海老江駅より徒歩6分

連絡先

福島図書館 

06-6468-2336

関連ページ大阪市立福島図書館

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~遊び・トラベル~

  • KARAOKE39(カラオケ39)

    KARAOKE39(カラオケ39)

    大阪市福島区大開1-1-4

    [ カラオケ ]
    ママ会、趣味、仕事にも。 気分次第で使い方いろいろ!