地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【区民センター】8月27日(土) SUMMER ART ADVENTURE

新聞紙で自由に作って、着て、踊ってみよう!

福島区民センターで開催されます。

新聞紙やチラシっていつの間にか溜まってしまうし、捨てるのも面倒って思っていませんか。

実は、子どもにとって新聞紙やチラシは立派な遊び道具なんです。

 

そんな新聞紙やチラシ、再利用したい紙などを持ち寄って遊ぶ「SUMMER ART ADVENTURE」が福島区民センターで開催されます。

テレビなど各メディアで紹介され、話題の「新聞女」さんを招いて古新聞を使ったアート作品を作っちゃおうというイベントです。

この新聞女さんの教室では「やったらアカン」の制限なし!

スマホやインターネットでは味わえない五感の中の触覚を刺激しながら、子どもたちの自由な発想を引き出します。

即興で新聞ドレスを作るパフォーマンスが、世界各国で人気を博す現代アーティストの新聞女さんのアートに直に触れるチャンスです!

いつもの新聞紙やチラシが、洋服や帽子など、世界に一つだけの特別な物になること間違いなし。

 

アート作品を作って楽しんだ後は、実際に身に付けて、みんなで踊ってみる時間も!

横浜ダンスコレクション2021のファイナリストである、パフォーマンスグループのウミ下着さんといっしょに踊って、ノリノリの楽しい時間を過ごせますよ。

 

暑さでぐったりしてしまいそうな季節、そんな時こそ目一杯遊んで楽しみましょう!

夏休み最後に楽しい思い出を作りませんか?

日時

2022年8月27日(土)

午前の部 10:00~12:00

午後の部 13:30~15:30

場所福島区民センター 1階 ホール 大阪市福島区吉野3-17-23
対象小学1年生~中学3年生とその保護者(未就学児不可)
定員

各20組、計40名 ※先着順

参加費

1組 2,000円

持ち物

新聞紙・ハサミ・動きやすい服装

申し込み方法

7月11日(月) 10:00~

福島区民センター1階事務所へご来館ください。

※先着順になりますので、お早めにお申し込みください。

お問い合わせ

福島区民センター

TEL:06-6468-1771