地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了いたしました。〉【吉野】12月20日(月)100万人のクラシックライブ byちりん食堂

子どもたちと一緒に、ヴァイオリンとピアノの生演奏を楽しもう!

毎週月曜日、北新地でお店を営むプロの料理人である土井さんが、冷凍食品などを一切使わず、しっかり出汁を取り、丁寧に調理した料理を、小中学生200円という低価格で提供してくれる子ども食堂「ちりん食堂」。

2019年11月の開設から丸2年が経ち、多くの子どもたちの居場所として地域の方の心強い存在になっています。

 

そのちりん食堂が、昨年はコロナ禍で大々的には開催できなかった「100万人のクラシックライブ 子どもたちに音楽を届けるプロジェクト」を12月20日 吉野コミュニティセンターで開催します!

 

吉田優さんのヴァイオリンと東川内梨沙さんのピアノによる生ライブ!

クラシックと聞くとちょっと近寄りがたくて、あまり興味がないという子どもちゃんも、CMやドラマなどで聞いたことがある曲などもあるので、楽しめますよ。

生演奏の迫力を目の当りにしたら、印象が変わって、もっといろいろ聞いてみたくなるかも。

子どもが生まれてからは、なかなかコンサートに行く機会がないという保護者の皆さんにも、きっと満足してもらえるイベントですよ。

楽しいお話もあるコンサート。

家族みんなで気軽にお出かけしてみませんか。

 

子どもたちだけじゃなく、大人にもちょっとしたクリスマスプレゼントが用意されています!

帰り道、きっと心があったかくなるイベントです!!

 

日時

2021年12月20日(月)

開場 18:00

開演 18:30

場所

吉野コミュニティセンター

大阪市福島区吉野4丁目3-21

参加費

無料

※予約不要

お問い合わせ

ちりん食堂(代表:土井)

090-9717-9033

LINE ID:@364joisf