地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

<終了しました>【大開】9月28日(火)「スズムシ音楽隊~音のなるおもちゃづくり」

にじいろスタジオの工作あそび!

ママも童心にかえって工作楽しんじゃいましょ♪

気軽に遊びに行ける親子広場です!

健康運動指導士やピラティスインストラクター、保育士の資格まで持ち、自らもワーキングママとして、精力的に、ママと子どもたちの健康作りをサポートしている山口さん主宰のママcafe。

 

そのママcafeさんのホームグラウンドである「にじいろスタジオ」は、地域子育て支援拠点として、月・火・木・金・土の9:30~14:30までオープン!

0歳~3歳くらいまでの親子が自由に遊びに行け、交流できるスペースです。

 

今回の工作は、「スズムシ音楽隊~音の鳴るおもちゃづくり」!

作る喜び+自分で作ったおもちゃで遊ぶ喜びのWで楽しめるのが、ウレシイですね。

小さな子どもでも十分楽しめるので、「不器用だから…」と尻込みしているママも大丈夫!

失敗しても、それが思い出になるのが手作りおもちゃのいいところでもありますよ♪

 

また、ママcafeさんでは、現在「ボランティアスタッフ」を大募集中です!!

ママcafe応援隊として

子育て広場のお手伝いしてくださる方を募集しています。

 

・人が好き、子どもが好き!

・子育て支援に興味がある

・子育ても自分も楽しみながら成長したい

・子育て経験を活かしたい

・保育士や看護師の資格を持っている

・工作やモノづくりが好き

 

↑どれかひとつでも当てはまる方!!

あなたの出番です。

 

ご興味のある方、お問い合わせ等は

 

こちらから

 

 

日時

2021年9月28日(火)9:30~14:30

※材料がなくなり次第、終了

場所

にじいろスタジオ 

大阪市福島区大開1-9-13 エスポワール野田阪神1F

対象0歳~未就学児
参加費

無料

定員

5名

※満員の場合は、時間をずらしてお越しいただくか、先にご利用で1時間超の方から退室いただくなど、感染防止のため、ご協力をお願いしています。

お申込み・お問い合わせ

TEL:090-3620-7989

※お電話に出られないことがあります。留守番電話にメッセージを録音してください。

 

特に予約は不要です。

関連サイト

にじいろスタジオ/ママcafe ブログ