地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【野田】9月29日(日)ふくしま水辺フェス2019

今年は本場青森から「ねぷた」もやってくる!

おおさかふくしま・中之島ゲート海の駅で開催します。

中央卸売市場前港周辺にオープンした、都心では全国初となる「海の駅」。

都会の中で水辺を感じることのできるイベントが、「海の駅」で今年も開催されます。

 

なんといっても目玉は迫力満点の「ねぷた」!大阪にいながら、本場青森県弘前市のねぷたを生で見ることができます。

大阪城や豊臣秀吉が描かれた大阪らしいねぷたは、このイベントのために作られた完全オリジナル。

色鮮やかな扇型の「扇ねぷた」をはじめ、立体的な人形型の「組ねぷた」は今にも動き出しそう!

勇壮華麗な"大阪ねぷた"、必見です♪

 

当日はたくさんの屋台も出店。唐揚げやポテトなど、お祭りには欠かせないものから、青森県弘前市のりんごや山菜を使ったご当地メニューもご用意!

ほかにも、観光小型船でミニクルーズができたり、和太鼓の演奏やアコースティックライブ、14時からはドリンク付の有料ライブ(500円)も開催。大人も子どもも楽しめる催しが盛りだくさんです!

 

猛暑がひと段落した清々しい秋の日に、

お友達やご家族と一緒に開放的な水辺の空間で楽しい時間を過ごしませんか♪

 

※会場には駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。

※天候が悪化し、中止となった場合はホームページにてお知らせします。

日時 2019年9月29日(日)11:00~18:00 ※小雨決行、荒天中止
場所

おおさかふくしま・中之島ゲート海の駅

大阪府大阪市福島区野田1-1

交通アクセス

Osaka Metro 玉川駅より徒歩8分

JR環状線線野田駅より徒歩10分

阪神電車野田駅より徒歩16分

連絡先

NPO法人 関西シティプロモーション (株)ムーヴ エンタテインメント内

06-4707-0330

関連サイト

ふくしま水辺フェス HP