地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区ののだふじ情報

【2018年4月23日更新】のだふじの開花状況更新中!

 

やっと春らしく???

いやいや、すっかり夏のような陽ざしが先週末から続いていますね。

今年の春はどこに行ったんでしょうか?

春日神社の開花状況


本日も春日神社から「ふじだより」をスタート!

いよいよこの週末28日(土)に「のだふじウォッチングラリー」が行われるのですが、

残念なことに、ほとんどのふじが既に散っており、ふじの花巡りもわずかに残った

ふじの花を眺めることになりそうです。

 

春日神社のふじも、今年はあまり咲かないまま終わりを迎えました。

蟻がふじをダメにしたようで、新たに植え替えたそうです。

大切に育てていただいていますが、気候や虫など自然の力には、逆らえません。

来年を楽しみにしましょう♪

春日神社

 

住所 大阪市福島区玉川2丁目2-7

 

最寄り駅 Osaka Metro千日前線玉川駅より徒歩5分


 

浦江聖天了徳院の開花状況

浦江聖天了徳院の様子も見に来ました。

前回まだ咲く様子が無かったので、そろそろと思ったのですが、

こちらも今年は少ししか咲かなかったようです。

浦江聖天了徳院

 

住所 大阪府大阪市福島区鷺洲2-14-1

 

最寄り駅 JR福島駅より徒歩6分


 

阪神「野田」駅前広場の開花状況

ここはまだまだ立派に咲いていますよ!!!

この週末28日(土)に行われる「のだふじキャンドルアート」「ノダヤオン」開催時は

ふじの花とのコラボが期待できそうです!

今年、ふじの花を見逃された方は、阪神「野田」駅前へ行かれてはいかがですか?

阪神電鉄「野田」駅前

 

住所 大阪市福島区大開1-1

 

最寄り駅 阪神野田駅より徒歩1分


 

大開公園の開花状況

ふじまつり 28日(土)」が行われる大開公園へやってきました。

ここもまだしっかり房に花がついています。

28日(土)にはもう少し房が伸びていると良いのですが。

でも、お祭りにふじの花はちゃんと咲いてくれそうです。

大開公園

 

住所 大阪市福島区大開1-18

 

最寄り駅 JR海老江駅より徒歩4分


 

他の公園や見どころも何か所か確認したのですが、ほとんど散りだしており、

写真でお伝えするのが難しい状態でした。