地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区ののだふじ情報

【2018年4月17日更新】のだふじの開花状況更新中!2

阪神電鉄「野田」駅前の開花状況


阪神「野田」駅前の円形の藤棚の状況をお伝えします。

なんと! 真ん中の棚から、まだ若々しいですが房が伸びてきています!

駅に向かって右端はまだ時間がかかりそうですが、真ん中はこれから期待できます!

この「ふじだより」バナーに使っている写真のように、立派に咲くのが待ち遠しいですね。

駅に向かって左側は、まさに見ごろです。

来週末から予定されているいくつかのイベント時点できれいに咲いていると良いですね。

阪神電鉄「野田」駅前

 

住所 大阪市福島区大開1-1

 

最寄り駅 阪神野田駅より徒歩1分


 

大開郵便局前の開花状況

大開郵便局前の藤棚の状況をお伝えします。

(12日)には郵便局側の藤棚が咲き誇っていましたが、

離れた方の藤棚も、しっかりした房が長く伸び、花を咲かせています。

ここは少し早く、見ごろを迎えてしまいましたね。

早くご覧になりたい方は、おススメです!

大開郵便局前

 

住所 大阪市福島区大開1-20-13

 

最寄り駅 JR海老江駅より徒歩3分


 

海老江東公園の開花状況

海老江東公園も前回、綺麗に咲いていました。

少し散りだしてはいますが、まだまだ立派に咲き誇っています!

藤棚の下にベンチがありますので、休憩がてらふじ鑑賞されるにはもってこいです。

海老江東公園

 

住所 大阪市福島区海老江1-4

 

最寄り駅 Osaka Metro千日前線野田阪神駅より徒歩4分