地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】nunsoupヌンスープ 大阪福島(2024.2.3オープン)

朝8時から! 素材の味を楽しめる蒸しスープ専門店♪

福島区6丁目「ラグビー酒場二軒目」の間借り店として「nunsoupヌンスープ 大阪福島」が誕生!

滋賀県長浜市にある人気のランチカフェ「HaHa」の姉妹店です。

自然豊かな長浜で育ったお野菜やお米を使用した料理が楽しめます♪

 

カラダが目覚める優しい朝ごはんと、午後からも頑張れる栄養満点のランチを提供しています。

看板メニューの「蒸しスープ」の味付けは、塩のみ!(たまにスパイスも使用しているそう。)

ベースの鶏スープを仕込むところから、直火にはかけずに、水に鶏や香味野菜を入れたものを蒸し器に入れて蒸すというこだわりよう!

素材の味がじっくりと染み込んだスープは、具材によって変わる風味を楽しめます。

卓上にある、黒酢と自家製ラー油で味変もできますよ。

 

ランチタイムでは、蒸しスープに日替お惣菜・自家製醬・発酵漬物・ご飯がセットになった「蒸しスープセット」と、限定6食の茶碗蒸し入りのスープの「半熟スープセット」の2種類から選べます。

麹や酒粕など旨味たっぷりの調味料を使用し、カラダが喜ぶ優しい美味しさが自慢!

さらに!ご飯お代わり1回まで無料!大盛りもOK♪

 

朝8:00~11:00の朝ごはんセットは、蒸しスープもしくは半熟スープに、ご飯がついてきます。

いりこオイル飯の卵かけごはんもオススメだそう。

 

これから人気店になること間違いなしの蒸しスープ専門店です。

人気店になる前に是非、ホッと優しい味を体験してみては?

 

住所大阪市福島区福島6丁目1−6
営業時間

朝ごはん8:00~11:00(平日のみ)
お昼ごはん11:00~14:00

定休日

水・日・祝+不定休

お休みはInstagramをご確認ください。

関連サイト

nunsoupヌンスープ Instagram

オープン日

2024年2月3日

 

この記事に関するキーワード