地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【鷺洲】ザ★ジャグラー(2023.7.21オープン)

クオリティの高い料理をコスパ良く楽しめる!“座りの居酒屋”さん。


JR「福島」駅より聖天通商店街を真っ直ぐに歩くと、目印である「鯛と酒瓶」のマークが左手に見えてきます。

南船場・堂山・中津・豊崎と、大阪市内に4店舗展開している「立呑 奢酌楽(ジャグラー)」の新店舗として、「ザ★ジャグラー」が福島区に誕生しました。

南船場店以来立ち飲み屋として始めて10年、新たに「椅子に座って、ゆっくりと料理を楽しんでもらいたい」という思いから、5店舗目となる「ザ★ジャグラー」は、全席“座りの居酒屋”として新たな業態でスタートします。

 

扉を開けると、1枚板を使用した立派なカウンターがお出迎え。

20席用意されたカウンター席は、店員との距離も近く、会話が弾むこと間違いなし♪

 

店名の「ジャグラー」とは、道化師やピエロを意味し、“おどけてみんなを楽しませる”・“常に全力で楽しみ切る”をコンセプトに、お客さまとスタッフ全員で楽しみながら営業しています。

 

日本酒に合う肴メニューはもちろん、海鮮からジビエまで豊富に用意されたメニューの中でも、特にオススメは長崎県対馬より直送のお魚を使用した「お造り」。

「お造り盛り合わせ」では、1人前700円とお手頃価格で旬の新鮮なお魚を楽しめます。

さらに、注文が入ってから作り始める「釜炊きの銀シャリ」には、島根県出雲の「きぬむすめ」を使用。

目の前でグツグツと炊いてもらえるので、炊き立ての香りを楽しめる、〆にもピッタリの一品です。

炊き上がりまで25分程かかるので、ガッツリ料理といただく場合はお早めにご注文くださいね♪

逸品料理をお腹いっぱい楽しむも良し、各県より取り寄せられた日本酒と共にちょこちょこつまむも良し。

うどんやにゅうめんなど、子どもに嬉しいメニューも用意されているので、お子さま連れでもお気軽にご来店ください。

 

モダンな雰囲気の店内で、クオリティの高い料理をコスパ良く楽しめる居酒屋さん。

これから益々、地域の人々の憩いの場として大活躍しそうです。

住所

大阪市福島区鷺洲2-10-4

電話番号06-6690-8899
営業時間

18:00~翌3:00

定休日なし
関連サイト

ザ★ジャグラー Instagram

オープン日2023年7月21日