地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました〉【福島】和菓子カフェ 六花(2023.2.14オープン)

繊細で芸術的な和菓子で一休みしませんか? 

福島5丁目、福島公園からスグの路地裏に「和菓子カフェ 六花」が誕生!

美味しいだけではなく、“かわいい”をテーマに、お花をモチーフにしたおはぎや白玉を販売しています。

 

お花の形に絞ったあんこを、粒感が残るおもちの上に飾った「お花のおはぎ」が大人気♪
芸術的で可憐なおはぎは、心を込めてひとつずつ丁寧に、毎日店内で手作りされています。

カラフルなお花は、合成着色料一切不使用。

黄色のお花はかぼちゃ、赤色のお花はビーツ、紫色のお花はむらさきいもと、食材そのものの自然で優しい色合いが特徴です。

 

つぶあんやきな粉などの定番商品も、もちろん揃っています。

今後は、季節の移ろいを感じられるような季節限定メニューやどら焼きなどの和菓子なども増えていく予定だそう。

最新情報は、「六花」のInstagramをチェックしてくださいね♪

 

おはぎが4つと6つ入るギフトボックス(別途30円)が用意されているので、お土産や、映えスイーツが好きな方へのプレゼントにもぴったり。

店内には、おはぎやイートイン限定メニューを楽しめるカウンター席が3席あるので、カフェ使いはもちろん、ちょっとした休憩にも気軽に立ち寄れます。

 

身近で馴染みのあるおはぎに、かわいい要素が追加された進化系スイーツを、是非を楽しんでください。

住所大阪市福島区福島5-17-33 1階
営業時間

12時~18時

定休日

水・土・日・祝

関連サイト

和カフェ 六花 Instagram

オープン日

2023年2月14日