地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【吉野】芋まる(2022.7.23オープン)

まるでスイーツ!? 焼き芋の本当の甘さ知っていますか?

吉野1丁目に、壺焼き芋専門店「芋まる」が誕生!

お店にある焼き芋専用の壺で、ひとつずつ丁寧に焼いています。

甘さを最大限に引き出すために、壺でじっくり2時間半から3時間かけて焼き上げているそう!

品種や収穫時期にもよりますが、半年以上熟成させた、さつまいものみを使用しています。

品種は、しっとりなめらかな「シルクスイート」とねっとり甘い「紅はるか」の2種類。(季節によって品種の変更あり。)

甘い蜜の多さにビックリすること間違いなしの「芋まる」の焼き芋は、寒い時期だけではなく、1年中楽しめるのも魅力です。

 

定番のアツアツの焼き芋「アツまる」は、アルミホイルからあま~い蜜が溢れだしていて、濃厚なさつまいもの味を堪能できます。

また暑い日には、じっくり壺焼きしたお芋を真空パックして冷凍した「ヒヤまる」と「シャリシャリまる」もあります!

解凍具合で異なる食感が楽しめるのも、人気の秘密。

ほぼ解凍した「ヒヤまる」は、包丁で切ってスプーンで食べるのがオススメ!

砂糖などの甘味料は一切使用していないのが信じられないぐらい甘く、スイートポテトのよう♪

半解凍の「シャリシャリまる」は、その名の通りシャリシャリとシャーベットのような新感覚スイーツ!

一年間通して焼き芋を楽しめる芋好き必見のお店です。

 

ほかにも、焼き芋にカスタードクリームを乗せてキャラメリゼした「ブリュレ」や、さつまいもにはちみつとバターをトッピングした「ハニーバター」などのお芋スイーツの販売もしています。

 

素材本来の自然な甘さでできた焼き芋やお芋スイーツは、家族みんなが安心して食べられる体に優しいおやつ♪
老若男女問わず大人気の焼き芋は、手土産にもオススメです。

想像を越える甘さを堪能してみてください。

住所大阪市福島区吉野1-22-5
営業時間

11:00~19:00(売り切れ次第終了)

電話

06-6479-2030

定休日不定休
関連サイト

芋まる Instagram

オープン日

2022年7月23日