地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈移転しました〉【大開】シャンカラ堂(2022.7.4オープン)

カレーを食べてスタミナチャージ!“うまみ”が要の間借りカレー屋さん♪

Osaka Metro野田阪神駅から徒歩3分の「ビストロJIN 野田店」内に間借りカレー店「シャンカラ堂」が誕生!

今まで割烹料亭の板前や、バーテンダーなど様々な経歴がある店主。

もっとたくさんの人に自分の料理で喜んでもらいたい…。と考え、みんな大好きなカレー屋さんをしよう!と決めたそう。

それから2年間、有名カレー店で修行し、念願のカレー屋さんをオープンしました。

 

「シャンカラ堂」のカレーは、オーブンで焼いた鯛頭、鶏ガラ、昆布、野菜を煮込んだ、出汁の“うまみ”がしっかりベースにあり、そこに複数のスパイスを油で炒め、香りを油に移すことで、食欲をそそる薫り高いカレーに仕上げています。

ひと手間も二手間もかかった、店主の思いが詰まった一皿は、「おいしい!」とストレートに感じるはず。

しっかり取った出汁の旨味が前面に出たカレーなので、スパイスカレー初心者もとっつきやすいかも♪

 

オススメは、150gと超ボリューミーなとんかつがトッピングされている「特製カツカレー」!

低温でじっくりと調理されたとんかつは、柔らかくとってもジューシー!

「赤黒あいがけ」も人気で、黒ごまを使用した黒色の豚コクウマキーマカレーとスパイスのあいがけは見た目のインパクトも抜群。

スパイスと黒ごまの香りとコクが絶妙にマッチします。

期間限定メニューもあるので、Instagramで是非チェックしてください。

そして、「シャンカラ堂」のInstagramとTwitterをフォローしている人は、チャイやラッシーなどドリンクやスパイスオイルに漬け込んだスパイスたまごなどのトッピングサービスが受けられます。

注文の際に、フォロー画面提示するとちょっとオトクに♪

日によってサービス内容が違いますので、注文時にご確認ください。

 

テイクアウトも可能です。

毎日頑張っているみなさん!スパイスカレーでスタミナチャージしませんか?

お腹と心が満たされる、カレー屋さんの登場です。

 

 

2022.12.28 下記住所へ移転しました。

シャンカラ堂 大阪市北区大淀中3-1-15

※詳しい情報はこちらをご覧ください。

住所大阪市福島区大開1丁目20-6(ビストロJIN間借り)
営業時間

11:00~14:00

電話

070-3792-1989

定休日日曜日(定休日はInstagramでご確認してください。)
関連サイト

シャンカラ堂 Instagram

シャンカラ堂 Twitter

オープン日

2022年7月4日