地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました〉【海老江】 たこ焼き八福神(2022.5.14オープン)

昭和・平成・令和と、3代続く伝統の「ふわっトロ」たこ焼きを堪能あれ♪

海老江4丁目、中海老江[東]バス停のすぐ前に「たこ焼き八福神」が誕生!

先代、先々代から受け継がれ、関西で長年愛され続けるたこ焼きが堪能できます。

野田阪神で営業していた初代の味を引き継ぎ、二代目が庄内や塚口に出店。

今回は、その味を引き継いで三代目として福島でオープンしました。

 

「たこ焼き八福神」のたこ焼きは、ソースの優しい甘みと“ふわっトロ”食感が特徴。

ソースとダシは昔からのレシピを引き継いで、手間ひまかけて手作りしています。

なにが入っているかは企業秘密!

リニューアルしたのは、粉の配合。

“ふわっトロ”食感になるよう、研究に研究を重ねて、納得いく食感のたこ焼きを完成させました。

全てにこだわりが詰まったたこ焼きは、老若男女問わず愛される優しい味です。

 

メニューは、ソースたこ焼きと醤油たこ焼きと焼きそばというシンプルなラインナップ。

今後は、イベントなどで限定メニューの販売を考えているそうです!

最新情報は「たこ焼き八福神」のインスタグラムをチェックしてみてください。

 

買い物帰りや仕事帰り、お散歩の途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

お店の裏に、4人~5人ほど座れるカウンター席もあります。

 

住所大阪市福島区海老江4-3-6
電話番号06-7410-2966
営業時間

11:00~19:00

(材料がなくなり次第閉店)

定休日不定期
関連サイト

八福神 インスタグラム

オープン日2022年5月14日