地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】 #クラフト(2021.11.25 オープン)

イタリア人シェフが作る本格イタリア料理と、クラフトビールが楽しめるカジュアルイタリアン♪

福島3丁目の古民家が並ぶ路地裏に、クラフトビールと燻製料理、イタリアンが堪能できる「#クラフト」が誕生!

イタリア人シェフが日本人の好みに合うようにアレンジした本格イタリア料理と、40種類のクラフトビールをリノベーションされた古民家で楽しむことができます。

 

敷居が高そうですが、ランチセットは980円からと、とってもリーズナブル!

生パスタやピッツァ、フォカッチャなどシェフ手作りのメニューがズラリ。

中でも、ローストビーフ丼と、ボローニャ出身のシェフが作るボロネーゼは必食メニューです♪

 

ディナータイムにぜひ食べて欲しいオススメの一品は、「クリームアヒージョ」!

アヒージョに、プラス100円で生クリームをトッピング。

白いアヒージョと呼ばれる「クリームアヒージョ」はいつものアヒージョとは一味違ったまろやかな味わいで、ハマる人が続出だとか…!

チャレンジしてみたい1品ですね♪

他にも、マルゲリータやクワトロフォルマッジなどのピザや肉料理、パスタにリゾットなどが、リーズナブルに味わえます。

スポンジから手作りのティラミスや自家製フレンチトースト、一晩かけてゆっくり濃厚に仕上げたカッタラーナなどデザートも豊富なので、何を食べようか悩んでしまいそう!

夜カフェとしても使えます。

 

古民家をリノベーションした店内は、おしゃれだけどどこか懐かしく、ゆったりとした時間を過ごせます。

1階はカウンター席とテーブル席が2卓、2階は広々としたテーブル席が2卓とカウンター席があります。

気軽におしゃれな空間でイタリア料理が楽しめるお店なので、予約で埋まってしまう前に是非足を運んでみてはいかがですか。

会社の食事会、気のおけない友人や、家族での食事など、いろいろなシーンで最高の時間を過ごせる隠れ家レストランの登場です。

 

 

住所大阪市福島区福島3-11-6
営業時間

ランチ  11:00~LO14:00

ディナー 17:00~23:00

(政府および自治体の要請に基づき、営業時間の変更いたします。*詳しくは店舗にご確認ください。)

定休日不定休
電話06-4256-5666
関連サイト

#クラフト インスタグラム

#クラフト 食べログ

オープン日2021年11月25日