地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈閉店しました。〉【福島】アマレーナ リコールド 大阪福島店(2021.11.15オープン)

イタリアの家庭的な焼き菓子「クロスタータ」専門店。お洒落なお土産や優雅なティータイムに♪

2003年に芦屋で創業したイタリア菓子専門店「アマレーナ」が福島に誕生!

天神橋、肥後橋、我孫子に続く4号店です。

「アマレーナ リコールド 大阪福島店」では、イタリアの家庭的な焼き菓子“クロスタータ”という、フルーツと生地を一緒に焼き上げた焼き菓子のようなタルトを販売しています。

創業時のオーナーパティシエが「日常に溶け込むお菓子を日本でも広めたい」という想いで心を込めて作り紹介されたクロスタータは、今では少しずつ知名度も上がり、高感度なスイーツ女子注目の存在となっています。

 

「いちご」や「紅茶と桃」、「ショコラ」や「チョコナッツ」など全15種類のうち、常時7種類がショーウインドウに並んでいます。

外はサクッと、中はアーモンドプードル100%のクレームダマンドを使用することでしっとりとした2つの食感を楽しめます。

人気なのは、「いちご」と「ショコラ」!

フルーツは焼き上げる前にトッピングするので、ジャムのように旨味が凝縮されて濃厚な味わいがアクセントに。

ショコラは、生地にもチョコレートが練りこまれているので、ずっしり濃厚。

しかし、どのクロスタータも甘さが控えめなので、ついついたくさん食べてしまいそう!

 

細長く切られたクロスタータは、ちょっと甘いものが欲しい時に、ちょうどいいサイズ感なのも嬉しい限り!

全て1つ340円という感涙コスパなので、全種類購入して食べ比べ♪なんて少し贅沢なこともできちゃいます♪

季節限定商品もあるそうなので、最新情報は「アマレーナ大阪福島」のインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

 

おやつタイムにはもちろん、手土産にも♪

ギフト用には、ひとつずつ個包装にされ、チョコナッツやベリーなど3週間から最大4週間日持ちするものだけをセレクトした、お洒落なBOXもあります。

1つからの購入も可能!

5個以上購入すると、かわいいBOX入れてもらえます。

BOX目当てで購入される方も多いんだとか…!!

自分へのご褒美に、手土産に、つい立ち寄ってしまいそう♪

少し優雅なティータイムはいかが?

住所大阪市福島区福島6-22-11
営業時間

12:00~19:00

定休日

月曜

関連サイト

アマレーナ リコールド 大阪福島店 Instagram

オープン日2021年11月15日