地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【バスケットボール・吉野】チームとらっく

女性限定で安心して楽しめるバスケットボールサークル

初心者でも安全にバスケットボールを楽しむことができます

福島スポーツセンターを中心に、

大阪市内のスポーツセンターで活動中

バスケットボールだけでなく

イベントや企画も満載!

「大阪にもっとスポーツを普及させたい」という思いで活動されている、大阪スポーツ普及会。

バスケットボールやバドミントン、フットサルなど様々なスポーツサークルのバックアップや大会を主催しています。

福島区では、バスケットボールサークル「チームとらっく」を支援しています。

女性限定のバスケットボールサークルのため、気兼ねなく、安心して参加することができます。

 

「バスケットボールはハードなスポーツで怖い」「1からバスケットボールを始めるのはハードルが高い」と不安に思う方も多いのでは。

「チームとらっく」では、“初心者でも安全で楽しいと思えるバスケットボール”がモットー。

そのため、速攻や本格的なディフェンスはありません。

初心者にもボールが回るように配慮してくれるのも嬉しいところ。

メンバーの中には大人になってからバスケットボールを始めた人も多数在籍しているため、安心して始められますよ。

バスケットボールを仲間作りのきっかけとして楽しむことを1番にしています。

 

なので、バスケットボールだけでなく、お花見やバーベキューなどのイベントも満載!

メンバー同士の仲が良いのも魅力で、練習後のご飯も楽しみの1つです。

仕事や学校の繋がりではなく、純粋にバスケットボールを通じて知り合った仲間なので、年齢や今まで経験してきたことなども関係なく、本音で話せますよ。

 

土日祝に福島スポーツセンターや大阪市内のスポーツセンターで活動されています。

きちんと出欠の連絡さえ入れれば、都合に合わせて参加できるので、長続きできそうです。

 

経験者はもちろん、初心者や授業で習っただけという方も大歓迎!

気軽に参加できるバスケットボールサークルです。

 

 

 サークル名チームとらっく
 内容バスケットボールサークル

 活動場所・時間

福島スポーツセンター 大阪市福島区吉野3-17-23

土日祝 15:00~18:00(月1・2回)

※福島スポーツセンター以外の大阪市内のスポーツセンターでも活動しています

メンバー構成

年齢:20代~30代

※女性のみ

 応募条件

年齢・経験問わず、女性のみ募集

参加費用

1回1人 500円

関連サイト

チームとらっく LINE公式アカウント

チームとらっく Instagram

チームとらっく Twitter

チームとらっく 公式ホームページ

大阪スポーツ普及会 公式ホームページ