地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【剣道・海老江】大阪一心道場

剣道を通じて心と体を鍛えませんか?

 海老江東小学校の体育館が稽古場です。地元の方大歓迎! 安心して通えます!



公益社団法人大阪府剣道連盟に所属し「健全な心身の育成に資すること」を目的とし、海老江東小学校区内の剣道の普及に努めている大阪一心道場。部費も非常にリーズナブルなので、気軽に剣道を始められそうです。

こちらの道場は、昨秋の大阪府剣道連盟大阪北地区大会の団体戦で見事に優勝という輝かしい実績があり、日本武道館少年剣道大会でもベスト8に入賞するという、本格的な剣道教室なのです!

 

基礎トレーニングから3時間、先生の熱い指導の下、しっかり稽古ができます。

「稽古を重ね、試合に出て勝つことが目的。ですが、地域の方に気軽に剣道に親しんでもらいたい!」と代表の出口先生。稽古中は厳しいですが、とても親切丁寧で親しみやすい先生です。

 

剣道を通じて心と体を鍛え、礼儀正しく気持ちの良い挨拶ができる子どもに! また、大人の方も大歓迎。健康維持や運動不足解消に。または強くなりたい、心を鍛えたい方もぜひお越しください!

 

毎週土曜日と日曜日に海老江東小学校の体育館から、大きく元気な稽古の声がしています。

見学・体験教室もあるので気軽にのぞいてみはいかが?

 

 サークル名 大阪一心道場
 内容 剣道場
 活動場所・時間

大阪府大阪市福島区海老江1-6-19

【大阪市立海老江東小学校】

毎週土曜日  9:00~12:00

毎週日曜日 16:00~19:00

 

※小学校の行事等で変更がある場合もあります。

参加費用

【部費】

1ヵ月 1,000円

お問い合わせ先

大阪一心道場 代表 出口彰浩 06-6458-6567

関連サイト

大阪一心道場フェイスブック