地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のサークル特集

【スポーツチャンバラ・鷺洲・海老江】臥龍塾

年齢や性別関係なく楽しめる!「武道の精神」も学べる大注目のスポーツ!

子どもも、大人も楽しく、真剣に!健康的にストレス発散!

小学生から50代まで、世代を超えた仲間が作れます。大会にも出場できますよ。

身体のどこに当ててもいいので、大人vs子どもでも真剣に戦えます。

誰もが一度はしたことがあるチャンバラごっこ。

それを競技として誕生させたのが、スポーツチャンバラです。

 

まだその存在を知らない方も多いかもしれませんが、実は世界大会が開かれるほど人気急上昇中の注目スポーツです。

ルールは、いたってシンプル。

エアーソフト剣を使って、相手の全身どこでも打てば勝ち!

単純そうに見える競技ですが、だからこそ飽きがこなく、大人も、子どもも、性別も関係なく熱くなれるのが最大の魅力です。

 

臥龍塾でも、現在小学生から50代までの男女が、気持ちのいい汗を流しています。

 

地区大会や全国大会などの大会に出場し、上位入賞者も多数在籍していますが、臥龍塾で大切にしていることは、課題を克服する努力を誉めること。そして「礼に始まり、礼に終わる」という武道の心。

スポーツチャンバラを通して、身体と心を健やかに保つことを目的としています。

 

親子で真剣に打ち合うなんて機会はなかなかありませんが、スポーツチャンバラなら、年齢や性別に関係なく楽しめるので、ぜひ親子で参加してみては!?

家族の会話が増えたり、ダイエットやストレス解消になったりといいことづくめですよ♪

 

参加しやすい月額2,000円の定額制(家族割あり)なのも、嬉しいですね。

エアーソフト剣や防具などの用具は借りられるので、気軽に体験会に参加してみてはいかがですか。

 

 

 サークル名 臥龍塾(がりゅうじゅく)
 内容 スポーツチャンバラ(2015年 設立)
メンバー構成 人数:20人 年齢:小学生~50代
 活動場所・時間

火曜:19:00~21:00

八阪中学校体育館  
大阪市福島区鷺洲6-1-13

 

木曜:19:00~20:30
子育てプラザ 

 大阪市福島区海老江6-1-14  子育てプラザ4階

参加費用

月2,000円

※家族割あり(1家族2人目からは1,000円)

お問い合わせ先

和田 智子 080-3822-3972

(公式ホームページからもお問い合わせできます)

 メンバー応募条件

年少から年配の方まで
(年少~小学校低学年の方は保護者の方もご一緒の入会をお願いしています)

関連サイト

公式ホームページ